キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

【ポイント投資って何?】実質現金要らずなのでオススメ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポイント投資って聞いたことありますか??

 

最近、有名になってきましたね。日本人が、あまりにも投資をしないので、遂に、企業側がポイントで投資ができるようにしました(笑)

 

楽天ポイント、Dポイント、Tポイント・・

 

数多くあったポイント抗争も、この3つで落ち着きそうです。大半の人は、何かしらのポイントを貯めているのでは??

この3つのポイントは、現在ポイント投資ができます。

俺も、dポイント投資と楽天ポイント投資を使っています。

 

 

実質現金要らずで投資ができる!!

普段のお買い物でポイントを貯めます。

そのポイントを使って投資・・

 

買い物は、みなさんの必要経費。

つまり、このポイント投資は実質現金要らずで投資ができます!!

ノーリスク!!

f:id:kimurou:20200719115022j:plain

楽天ポイント、dポイント、Tポイントなど、普段のお買い物で貯めてますよね??

そのポイントを使っての投資です。

dpoint-inv.com

point.rakuten.co.jp

tsite.jp

 

ポイントで投資できるなんて日本だけ!!

お前たち、日本人があまりにも投資をしないため、おそらく国が企業に働きかけてポイント投資がスタートしたのでしょう!!

 

少しでも、国民に投資をしてもらう為に!!

 

NISAも積み立てNISAもそのためです。

勘のいい奴は気づくでしょうね。もう、老後は国にだけには頼れないことを・・

 

今や、日本年金機構も国民の年金を使って資産運用して年金を増やしています。でも、それだけではもう国民全員の老後を養う事はできない。

だからこそ個人で資産運用をすることを国が直接勧めているんです!!

 

言っときますが、こんなに投資を始めやすい環境が整っているのは日本だけです!!

ポイント投資なんて実質お金要りませんから!!

 

国も直接言ってあげればいいんですけど、言ってしまったらアホな国民がデモとか起こしかねないので・・

本当に、頭悪い奴ってそれだけで罪ですよね~~

 

 

基本は長期で積み立て投資!!

ポイント投資でも基本は同じ。

 

投資は長期での積み立てに限ります。

俺がdポイント投資を始めたのは今年の2月からですが、ま~一応増えてはいますが、効果が出始めるのは数年先でしょう。

 

その間、ポイントが貯まったら積み立てていくというスタイルで行こうと思います。

 現在のdポイント投資はこんな感じ・・

f:id:kimurou:20200720213756j:plain

 

知っているだけで得する世の中

物凄く単純ですが、知ってる奴だけが得する世界です。

 

金持ちってどんな人だと思います??

なんで金持ちは金持ちなんだと思います??

 

俺が思うに、真の金持ちというのは、金を持っている人ではなくて、金持ちになる方法を知っている人です。

俺から言わせれば、経済の事を本当に理解していたら、ある程度の時間さえあれば、全員が金持ちになれるんです!!

 

それなのに、なぜ世の中の大半の人間が金に困った人生を送るのか・・??

 

知らないからです。特に日本は、世界的に見てもマネーリテラシーの低い国です。周りに、お金について教えてくれる人なんてほとんどいないと思います。

 

お金の知識が無い大人は子供いうわけです。

勉強していい大学に入って、大企業に勤めれば、お金持ちになれると・・

 

逆に言うと、大半の大人はそれしか知らないわけです!!

 

俺も、小さい頃、親に騙されて・・

””今のうちに勉強しておけば、将来遊んで暮らせる!!””

 

ってずっと言われて、小学生ぐらいの時は素直に勉強していました!!

 

これ間違いです!!

遊んでなんか暮らせない!!

 

俺は、文字通り働かなくてもいいんだと思ってました・・

でも、結局はいい大学に入ろうが、結局は労働しなくてはいけないのだったら、こんなもの全く意味が無い!!

 

俺は遊んで暮らしたいんだよ!!!!!!!!

労働しないといけないんだったら、鼻から意味が無いのだよ!!

 

 

だからこそ、俺は今、真剣にFIREを目指しているわけです!!

騙されていた数年間はもう仕方が無い・・

 

そして、FIREを達成する道筋は既にできています!!

あと必要なのは時間と資金だけ!!

 

おそらく大半の人間は、早期リタイアなんて不可能だというでしょう・・

しかし、それは知らないだけ!!

複利の力を舐めるんじゃない!!

 

 

スポンサーリンク