今回はオススメ米国株銘柄に関して!!
ご紹介するのは
『プール・コーポレーション』!!
名前から大体想像できると思いますが、プールの会社です!!
実は、この会社・・
投資先としてはめちゃくちゃ魅力的💛
- 『プール・コーポレーション(POOL)』とは?
- 『プール・コーポレーション(POOL)』の株価は?
- 『プール・コーポレーション(POOL)』配当金は?
- 『プール・コーポレーション』おすすめポイント
- オススメ米国株銘柄
- おすすめ書籍紹介
『プール・コーポレーション(POOL)』とは?
アメリカのルイジアナに本社を構える、世界最大のプール販売会社です。
主に、家庭用プール!!
皆さんが想像している、アメリカの一般家庭にあるプールです(笑)
日本では馴染みが無いと思いますが、アメリカでは割と一般的で、子育て世代の家庭では多いのではないでしょうか??
日本と違って、アメリカの広大な土地だからこそ成り立つビジネスではないでしょうか??
しかし、アメリカだけではありません。
最近は、アジアの成長国でも、比較的金持ちな家庭にはあったりします。
『プール・コーポレーション』自体も、アメリカだけではなく、欧州や南米に拠点を持っています。世界各国でビジネスの幅を広げられるポテンシャルを持ち合わせています。
更に、『プール・コーポレーション』は、プールの製造から販売、運営、メンテナンス、解体に至るまで、全てのビジネスを引き受けています。
それは、このプール業界が特殊すぎて、他にやっている会社が無いからです(笑)
『プール・コーポレーション(POOL)』の株価は?
見事なまでの右肩上がり💛
本当に惚れ惚れしますね・・
年初来で見ても、+29%!!
因みに、S&P500が19%ほどです・・
コロナの影響で、アメリカでは自宅に引きこもるようになり、逆に家庭用プールの需要が伸びた為、あまりコロナショックの影響を受けなかったのも強み!!
『プール・コーポレーション(POOL)』配当金は?
配当利回りは2%ほど。
連続増配年数は12年です!!
株価もですが、配当金もここ10年で一気に伸びましたね。
『プール・コーポレーション』おすすめポイント
ライバルがいない
先ほども少し書きましたが・・
家庭用プールという、特殊すぎる業界の為、世界的に見ても、ライバルがいません(笑)
それゆえ、製造からメンテナンス、解体まで・・
初めから終わりまで一貫して、自社で担当しているわけです。
その分、キャッシュを確保しやすいという事です。
更に、特殊すぎる業界ゆえ、参入障壁も高く、今後もライバル企業が出現する可能性は低い・・
地味だけど安定感がある企業と言えるでしょう。
半永久的なサブスクリプションがある
プールと言うのは販売して終わりではありません。
常にメンテナンスが必要になります。これはプールの宿命です、避けようがないものです。
そのメンテナンスも、当然『プール・コーポレーション』自身で担当。
つまり、販売してしまえば、半永久的にメンテナンスの収入がある。サブスクによるキャッシュが入るという事です!!
地味ですけど、隙が無いビジネスなんです(笑)
人口増の恩恵を受ける
アメリカの人口は今世紀末まで続くと考えられており、その分、この先も家庭用プールに需要があるという事です。
今後の人口増の恩恵をもろに独り占めできる企業なのです!!
ライバルが無く、参入障壁が高い分野で圧倒的シェア・・
投資先としてはかなり魅力的ではありませんか??
『プール・コーポレーション(POOL)』に投資して、本当に自宅にプール作っちゃう??(笑)
オススメ米国株銘柄
おすすめ書籍紹介