kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

【ワンピース考察】 カイドウの生い立ちとビックマムの関係

 

www.kimuroulab.com

 

未だなぞ多いカイドウですが、最新号ではカイドウの竜の姿が明らかになりました。

 

上のサイトでも書きましたが、カイドウが元が人間なのか?それとも竜なのか?

わからない状態です。

 

僕的には、カイドウの元の姿こそ竜であると思っているので、竜がヒトヒトの実を食べたパターンだと思っています。

 

今回は、それを前提に考察していきます。 

www.kimuroulab.com

 

 

カイドウは和の国で生まれた?

上の記事でも少し書きましたが、竜は一般的に伝説上の生き物とされていますが、事実カイドウが竜のため、ワンピースの世界に少なからず存在している、もしくは存在していたと考えられます。

 

そうなると、竜という生き物は、一般的に知られない場所に生息していると考えられ、外界と情報を遮断している和の国が当てはまります。

 

さらに、かつてスリラーパーク編にて登場した和の国の伝説の侍”リューマ”には、大昔、竜を斬ったという伝説がありました。

そのことからも、少なくとも昔、和の国には竜は存在していたのではないかと考えられ、カイドウはその竜の子孫ではないかと思われます。

 

現在、竜は存在する?

 

しかし、現在では竜はほとんど存在しないように思えます。

極端な話、カイドウが最後の一匹とも考えられます。

 

では、なぜ竜は滅んだのか?数が減ったのか?

 

おそらく、人間たち、主に侍達の仕業と考えられます。実際、リューマは竜を斬った男として、和の国では英雄として祭られています。刀まで、侍たちの間では、敬われていたぐらいです。

 

大昔の人にとって、竜は敵だったと考えられ、それによって竜はほとんどいなくなったと考えられます。

 

カイドウは侍、人間たちを恨んでいるのか?

その可能性は大きいと思います。特に侍を恨んでいるのか?

和の国で、かつての侍がさげすまれている感じだと、侍を排除しているのか?

そのあたりは、まだ憶測の域ですが・・・

 

さらに、自分の仲間たちに人口のゾオン系の悪魔の実を食べさせて、動物集団にしているあたりからも人間嫌いが感じ取れます。

 

しかし、自分は皮肉にも”ヒトヒトの実”モデルはおそらく鬼?を食べてしまったあたり、本人はどう考えているのか?

 

カイドウとビックマムの関係について

カイドウはビックマムに借りがある?

カイドウとビックマムの電電虫の会話より明らかになった事実です。

 

果たして、その借りとは何なのか?

 

昔命を救われた?

 

あのカイドウが命の危機に陥るとは考えられにくい話ですが、若い時ならあり得るかもしれません。しかも、ビックマム曰く相当の恩らしいので、命を救ったレベルの話かと思われます。

 

かつて、ゲッコーモリアはカイドウと互角に渡り合ったという話もあります。モリアの会話から、その時に仲間を失い、不死の軍団を作ることにしたとありますが、

 

もしかするとその時、カイドウはビックマムに助けられたのかもしれません。

 

または、ビックマムのソルソルの力によって命を与えられた?

そんなことができるのかはわかりませんが・・・

 

カイドウとビックマムは昔は仲間同士だった?

これに関してはまだ謎が多いです。というより、情報量が少なすぎます。

 

カイドウが和の国出身で、ビックマムもかつてエルバフの村で育てられたところをみると、二人とも新世界出身だと考えられます。

 

二人ともかなり若いころに出会ったのか?

その時、カイドウはすでに悪魔の実を食べていたのか?

 

まとめ

今回は、カイドウの元が竜であると仮定して話を進めていきました。

 

ストーリー的には、こっちのほうが盛り上がるかと思いますが・・・

 

この先、どんどん謎が明かされていくと思うので、見守っていきましょう!!

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com