kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ワンピース映画最新情報考察】今度の敵はロジャー海賊団??歴代作品購入はこちらから!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

上の記事でも書いてますが。ワンピース新作映画の情報が徐々に公開されつつあります。

 

すでに、キーヴィジュアルや特報映像は公開されています。

 

今回の新着情報は、出演メンバー、あよび敵についてです。

 

 

今回の敵は元ロジャー海賊団??

映画オリジナルキャラ

 

今回、新作映画『ワンピース STAMPEDE(スタンピード)』のオリジナル敵キャラクターが明らかになりました。

 

その新着情報によると、今回敵としてルフィの前に立ちはだかるのは、

 

ロジャー海賊団で「””鬼””の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレット

 

「最悪の戦争仕掛け人」と呼ばれるブエナ・フェスタ

 

今のところここまで明らかになっています。

 

新作のあらすじ

今作の舞台は、『海賊王ロジャーの遺した宝探し』をメインにした世紀の祭典・海賊万博です。

 

祭りに招待された麦わらの一味が、海軍、七武海、革命軍らと入り乱れ、大乱戦に巻き込まれていきます。

 

考察や謎まとめ

ロジャー海賊団生き残りの登場で物語の核心に迫る?

かつて、海賊王ロジャーが率いた海賊団の元クルーという事でしょう。

 

ワンピースでも核心に近いところで、実はロジャー海賊団についてはあまり実情が分かっていません。

 

グランドラインを制した後、ロジャーは自ら自分の海賊団を解散し、クルーは現在バラバラになっています。かつてのロジャー海賊団は、今のところ明らかになっているのが、

 

レイニー、バギー、シャンクス、おでん様、クロッカス、などです。

 

どういった経緯で、ラフテルに到達したのか?全員で到達したのか?

 

そのあたりの流れが未だ、不明確なままです。

 

もしかしたら、今作の映画で物語の核心に迫る謎が明らかになるかもしれません。

 

””鬼””の跡目の意味は?

 

””鬼””の跡目と呼ばれる、ダグラス・バレット。

 

鬼の跡目とは、直接考えると、鬼の跡継ぎみたいな意味でしょうか?

 

つまり、彼は鬼なのか・・・?

 

公開されたヴィジュアルによると、かなりいい体格をしています。ルフィよりもかなり大きそうです。鬼の血を引いているとしてもおかしくはないでしょう。

 

ただ、鬼らしい特徴は体が大きいこと以外には見られません。(設定画の時点では)

鬼なら角みたいなのが生えていてもいいと思いますが・・・

 

ただ、左耳がちぎれているというのが一つのポイントかもしれません。

 

鬼と言われると、カイドウの事が頭をよぎります。カイドウが鬼かどうかは現時点ではわかっていませんが、カイドウとももしかしたら関係が深いのかもしれません。

 

””最悪の戦争仕掛け人””の意味とは?

実はこの文章だと意味が二つ取れます。

 

「最悪の戦争」という戦争を仕掛けた男という意味と、

 

最悪の「戦争仕掛け人」。いろんな戦争を仕掛けた男という意味にも取れます。

 

果たしてどちらなのか?

 

最悪の戦争とは何でしょうか?

最悪の戦争=頂上戦争?あの戦争の仕掛け人は””黒ひげ””だと思いますが・・・

 

どういった経緯で、このような異名取るに至ったのか?

 

この辺りは映画で明らかになるのでしょうか?

 

そもそも海賊王の元クルーがなぜ敵に?

海賊王のクルーというと、ほとんどルフィに協力的だった人物ばかり・・・

(バギー以外は・・・)

 

立場上、レイニーやクロッカスさんと同じような立ち位置にいる彼らが、なぜ今回敵として立ちはだかるのか?

 

そして彼らの実力はどれほどのもなのか?レイニーは相当強かったので、もしかしたらそれに匹敵するぐらい強いのかもしれません。

 

映画の出演陣

やっぱり出た!!トラファルガー・ロー

 

予想的中しました。上のサイトに書いてます!!

出ると思ってました。これだけの人気キャラですから・・・

 

今回は、他の七武海も出る様子。果たして、どんな絡み方で出てくるのでしょうか?

 

できれば、出演シーン多めがいいですね。

 

バギーも登場!!

バギーズデリバリー、総出演っぽいです(笑)

 

アルビダやMr3も出るらしいです。豪華メンバーの中で彼らがどんな活躍を見せるのかも注目です。

 

まとめ

20周年という事で、登場キャラはほとんどオールキャスト。

 

それでなくても『ワンピース』は登場人物が多いマンガですから、映画の尺に収まるのでしょうか?

 

キャラを出しすぎて、内容が薄くなるというようなことは避けてもらいたいです。

 

では、また新着情報が来たら記事を更新します。

 

また、歴代のワンピース劇場版全作品はこちらから購入できます。ぜひ、これを機会に!!

 

スポンサーリンク