kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

【ワンピースの世界】 旅行するならどこ行きたい?を検証してみた 1位は・・・

 

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

『ワンピース』のワンシーンに出てきた、王下七武海の一人、バーソロミュー・くま。

 

彼の能力はニュキニュキに実で、人を遠くへ弾き飛ばすことができます。

遠いといっても、その距離は、世界の端から端まで及びます。

 

そんな彼は非常に誠実で、人をどこかに飛ばす前に、旅行するならどこに行きたいか一応確認を取ります。(笑)わざわざ・・・

 

そんなことで、今回は、ワンピースの世界でどこに旅行に行きたいかを、あらゆる方面から検証してみました!!

今まで、ルフィーが訪れた世界で僕なりに選んでみました。

 

では、さっそくまいりましょう!!

 

第1位 ウォーターセブン 

水の都、ウォーターセブンです。

 

まず、文明が進んでいるため、技術力も高く、教育水準も高いので治安もいいと思われる点です。

さらに海賊が来ても、屈強な船大工がいるため、警備も万全です。

 

町を観光する際は、小舟を自分ごと引いてくれる馬のような動物もいるので大変便利です。

 

そして、なんといっても海列車があるため、近くの都市にも簡単に日帰りで観光できそうです。見どころも多く、退屈しないのではないでしょうか?

ホテル設備も整っていそうです。

 

食事面でも、名物の水水肉や、水上都市ならではの海の幸のフルコースも楽しめそうです。

 

しかし、フランキー一家などの柄が悪い連中には注意です。暗くなってからは、人通りの少ない路地などにはいくべきではないでしょう。

さらに、アクアラグナという大津波の時期と重なると最悪です。

 

旅行するなら、水位が低い時期にすることをお勧めします。

 

第2位 魚人島 

海の楽園、魚人島です。

 

なんといっても、マーメイドカフェにつきます。美人な人魚がいっぱいいます。

 

リラックスするには最適のリゾート施設でしょう。

ただ、たどり着くまでが並大抵ではありません。普通の航海術では、海の藻屑となります。しかし、苦労してでもたどり着く価値があるほどの楽園ではないでしょうか?

 

しかし、魚人街というスラム街には決して、近づかないことをお勧めします。命にかかわります。

 

それさえ守れば、安全に観光できそうです。

 

さらに、食事面でもあのビックマムがほれ込んだ、魚人島のおかしなどがあります。

リゾートアイランドとして最高なのではないでしょうか?

 

www.kimuroulab.com

 

第3位 アラバスタ

 

砂の都アラバスタです。

 

見どころがたくさんあります。歴史の古い都市なので、遺跡など観光地がたくさんあります。

 

また、レインベースなど、カジノの街もあり、遺跡に興味のない人も楽しめます。

 

しかし、島全体が非常に広く、町と町の間の砂漠地帯は、開発がほとんど進んでおらず、また危険な怪物も潜んでおり、都市間の移動が尋常じゃないぐらい大変です。

 

とてもじゃないけど、レインベース日帰り観光なんて無理です。

 

砂漠地帯を渡るときは、相当の準備をする必要があるでしょう。しっかりとしたツアーに参加することをお勧めします。

 

それ以外は、非常に良く、治安も申し分ないのではないでしょうか?

第4位 ドレスローザ

 

ヨーロッパのすべての文化が集まったような都市です。

ドフラミンゴやそのファミリーさえいなければ、これほど見どころの多い都市はありません。

 

決闘場や、フラミンゴ、王宮など見る分には退屈しません。

 

近隣諸国との戦争もありませんから、治安面も安心できそうです。

 

第5位 空島

 

最大の見どころは、黄金の鐘です。

これは一見の価値あり。

 

魚人島同様、行くのに相当の航海術、さらに勇気を必要とします。そして、世間一般には、知られていないので、魚人島以上に行くのに苦労すると思います。

まず、情報収集から苦労しそうです。

 

しかし、苦労しても、黄金の鐘はみる価値ありです。しかし、見どころはこれぐらいで、あとはリゾートで、雲の海をたのしむぐらいでしょうか?

ただし、底はないので注意が必要です。

 

さらに、空の上なので、空気が薄く、到着した当日は、ホテルでゆっくりしておくことをお勧めします。

 

マニア向け スリラーパーク

お化けが出る、古城が好きな人はお勧めの島です。

 

島全体が霧に包まれているため、雰囲気はバツグンです。

 

ただ、安全面は保証できませんが・・・

 

天竜人さえいなければ・・・ シャボンディー諸島

名物の観覧車があったり、シャボン玉に乗って移動できたりと、ほかの島では味わえないことができる魅力的な島ですが、

 

地理的に、海賊も集まりやすく、天竜人も油断できないため、治安面に不安が残ります。どちらかというと、天竜人のほうが厄介です。

 

彼らさえいなければ、海軍本部も近いですし、警備は厳重なんですが・・・

 

まとめ

今回、もしワンピースの世界を旅行するならということで検証してみました。

 

基本的に、どこも海賊がでるので危険なのですが・・・

まーそこに目をつぶって検証してみました。

  

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com