kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ワンピース劇場版】出演キャラ、ゲスト声優の新情報!! 興味深いキャラの名前が・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回は『ワンピース』の新作劇場版の新情報についてです。

 

『僕のヒーローアカデミア』も劇場版第2作が2019年冬公開だと発表されました。

 


こちらの情報についてもおいおい・・・

 

『ワンピース』の新作映画ですが、ゲスト声優が決定。そして、前売り券特典第2弾の情報が・・・

 

注目すべきは、その特典でもらえるタオルに印刷された、今作の映画に出演するキャラの名前がズラリと並んでいる点です。

 

その中には、興味深い名前が・・・

 

『ワンピース』映画ゲスト声優

 

今作のゲスト声優は指原莉乃さん、ユースケ・サンタマリアさん、山里亮太さんに決まりました。

 

ユースケ・サンタマリアさんは、今作映画の舞台である””海賊万博””の主催者のブエナ・フェスタ役。

 

指原莉乃さんは、””海賊万博””を彩る歌姫、アン役。

 

山里亮太さんは、””海賊万博””の司会者、ドナルド・モデラート役を演じます。

 


特に、ユースケ・サンタマリアさんが演じる、ブエナ・フェスタは重要な役どころだと思います。前回の記事でも書きましたが、麦わらの一味の前に立ちはだかる敵となるでしょう。

 

ゲスト声優にどこまでの大役を押し付けるのか?ユースケ・サンタマリアさんは本職は声優ではありませんので、そんなにセリフは多くないと思いますが・・・

 

『名探偵コナン』の映画シリーズだと、昔は大御所声優が犯人とか言われてきましたが、近年はゲスト声優が犯人を務めるという事例も出ており、ゲスト声優の役割がでかくなってきています。

 

『ワンピース』でもその傾向が強まってきています。あまり、プロ以外の声優に大役を押し付けない方がいいと思いますが・・・

 

この男の正体はいかに?

””最悪の戦争仕掛け人””の異名の真意とは?公開されている衣装は白衣でしょうか?

 

公開が楽しみです。

 

前売り券特典第2弾

マフラータオルです!!

 

注目なのがそこに印字されているのが、今作の映画の出演キャラ。

 

 

麦わらの一味はもちろん、前回の記事でも紹介した、元ロジャー海賊団のクルーや、””最悪の世代””、””七武海””の名前もあります。

 

アニメ20周年ということでオールキャストで行くぞ!!という、製作側の意図を感じることができます。

 

第1弾はこちらから!!

出演キャラ

””最悪の世代””

タオルに印字されていたのは

 

  • トラファルガー・ロー

もはや、””最悪の世代””最高の出世頭。人気投票でも、麦わらの一味の人気を脅かしました。

主人公のチームと同盟を組んでいるという、超優遇キャラ。登場は必然でしょう。

  • キッド、キラー

キッド海賊団からも登場。おそらく、キッド海賊団としての登場だと予想されます。

  • ジュエリー・ボニー

未だ、謎が多いキャラ。しかも、かなり物語の核心を握っているかもしれないキャラです。一体、どんな登場の仕方をするのか?

  • ベッジ

””ホールケーキアイランド編””で一気に人気を上げたキャラ。男前なシーンをぜひとも作ってほしいです!!

  • バジル・ホーキンス

和の国編でようやく露出が増えてきました。今後、和の国での活躍が期待されます。

  • スクラッチメン・アプー

いまいち、原作では露出が少ないキャラ。

  • ウルージー

ビッグマムの最高幹部の一角を倒した、謎の強さを誇る男。能力もまだ謎が多いです。しかし、ネット上では地味に人気があるキャラです。

  • ドレーク

ホーキンスと同じく、和の国での活躍が期待されているキャラ。

 

ホーキンス、ドレークとが出ているという事は、カイドウも””海賊万博””に来るのか?

 

七武海

七武海からは

 

バギー、ハンコック、ミホークが登場。(ローも含む?)

 

注目だった、白ひげの息子は登場せず!!七武海は、おそらく出しにくいのでしょうね・・・

設定的に・・・

 

他にも、バギーの下にいる、Mr3やアルビダの名前もありました。

 

一体、彼らがどういう風に絡んでくるのか?

 

海軍

原作未登場の””緑牛””は出ないっぽい・・・

映画初登場とかいうサプライズに期待!!

 

他の大将は出る模様。

 

センゴク、ガープ、赤犬、黄猿、イッショウなど・・

 

後は、スモーカー、たしぎ、ひな、コビー、ヘルメッポ、戦桃丸なども出演模様。

 

革命軍やCP0も!!

サボやコアラ、

 

そして、ロブルッチの名前も。前作に引き続きです。

 

何気に優遇されているルッチ・・・

 

他のキャラ
  • 黒ひげ(ティーチ)

やはり出ました。

 


しっかり、出ると予想していました。メインではないようですが・・・

 

今回のキービジュアルから、今作は””黒””をイメージしているのではないかと考えました。

黒といえば””黒ひげ””だろうと・・・

 

  • ワポル

再び返り咲いてきた””ワポル””

 

殺したって死なない””ワポル””(笑)

過去、見開きシリーズで出てきたキャラは再登場しています。ルフィ達の前に現れるのもそう遠くはない?

  • ゴール・D・ロジャー

????????

 

なぜに、ロジャーなのか?

 

出てくるのか?回想とかいう意味ですか?

 

いや!!僕は今回、『ワンピース』の核心に迫ると踏んでいます。

 

アニメ20周年です。それぐらいのサービスがあってもおかしくはない!!

ロジャーの真意について明らかになるのでしょうか?

 

まとめ

20周年という事で、出演キャラオールキャストです。

 

しかし、オールキャスト・・・

というのは、盛り上がりますが、それだけキャラが多くて、物語の掘り下げが甘くなるという特性も併せ持っています。

 

かつて、『名探偵コナン』10周年記念映画『探偵たちの鎮魂歌』では、まさにそんな感じになりました。

 

スポーツ漫画でも、最後のオールスター編はだいたいグダリます(笑)

 

正直、キャラ総出演でよかった試しがない!!『ワンピース』はそれでなくてもキャラが多いのに・・・

 

 

今回はどうなるのか?ちょっと心配です。

スポンサーリンク