kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ワンピース考察】 黒ひげ海賊団が求める利用価値の高い悪魔の実

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

ワンピース925話にて、ついにワンピースが新世界編に突入して、初めて黒ひげが出てきました。

 

戦争編以来、およそ8年ぶりの登場です。懸賞金は作中最高の22億越え。インフラ傾向が止まりません。

 

今回、黒ひげの他に、シリュウやカタリーナ・デボンの能力も明らかになりました。

 

特にシリュウの能力は、アブサロムのスケスケの実だったことは、かなり衝撃的でした。

 

今回は、黒ひげ海賊団の悪魔の実についての記事をまとめていきます。

目次

 

黒ひげ海賊団は悪魔の実狩りを行っている

『ワンピース』の戦争編の最後にて、黒ひげが現れ、瀕死の白ひげにとどめを刺し、何らかの方法で白ひげの”グラグラ”の能力を手に入れました。

 

当時のあの衝撃的な展開を覚えているファンも多いはずです。

 

その後、黒ひげは新世界にて、独自の方法で悪魔の実の能力者から能力を奪い、勢力を拡大しています。

そのかいあってか、黒ひげは今や四皇の一角になっています。

 

今回、能力を奪われたアブサロムは死んだということなので、能力を奪うには本人を殺す必要があることが想像できます。

 

奪う悪魔の実は考えている?

元々、黒ひげは長い間、白ひげの部下として実力をひけらかさず鳴りを潜めて生きてきました。目的は、ロギアの中でも異色で、強力な”ヤミヤミの実”を手に入れるため。

 

そして、4番隊隊長のサッチを殺し、”ヤミヤミの実”を手に入れ、予定通り七武海となり、インペルダウンでレベル6の囚人を仲間にし、戦争編で白ひげの能力”グラグラの実”を手に入れました。

 

しかも注目してほしいのが、これが当初の予定していた通りで、計画していたという事実です。

 

このことから、黒ひげは相当の策士で、打算的であるということです。

 

今回、シリュウがアブサロムのスケスケの能力を手に入れましたが、何でもかんでも悪魔の実を手に入れているわけではなく、おそらく手に入れるべき悪魔の実を選んでいるのでしょう。

 

2種類の悪魔の実の能力を持てるのは黒ひげのみ?

これは、おそらく間違いないでしょう。これに関しては、黒ひげだけの力だと思われます。

 

シリュウはもともと、能力者ではなかったと思います。おそらくスケスケの能力だけで、2つの能力は有していないでしょう。

 

なぜ、黒ひげだけ2種類の悪魔の実の能力を有するのか?まだまだ謎に包まれていますが、今後明らかになるでしょう。

もしかしたら、もっと能力を持てるのかもしれません。

 

黒ひげ海賊団が求める悪魔の実の条件は?

現時点で分かっている、黒ひげ海賊団の能力。

 

黒ひげ(ティーチ)・・・”ヤミヤミの実”と”グラグラの実”

シリュウ・・・”スケスケの実”

カタリーナ・デボン・・・”イヌイヌの実 モデル幻獣種九尾”

ラフィット・・・トリトリの実 モデル幻獣種天使? (不確定)

サンファン・ウルフ・・・おそらく能力者

 

バージェス・・・メラメラの実を求めるも失敗。おそらく、無能力。

 

現在、わかっているのはこのぐらいでしょうか。意外と情報が少ないです。

 

黒ひげが持っている悪魔の実はどちらも最強に近い強力な悪魔の実です。ロギアの中でも異質な”ヤミヤミ”とパラミシア系最強の”グラグラ”です。

おそらく、本人が前から決めていた実なのでしょう。

 

一方、ほかのメンバーの悪魔の実もかなり利用価値が大きく、貴重なものばかりです。

 

スケスケの実は、ご存じ透明人間になる能力です。シリュウの元の戦闘能力を考えると、さらに最強の剣士になったことが想像できます。

 

そして、ラフィットは未確定ですが、カタリーナ・デボンとラフィットの能力は、ゾオン系の幻獣種です。世の中にそんなに無い、貴重な能力の一つだと考えられます。

 

しかも、ラフィットにいたっては、世界に5種しかない飛行能力を持つトリトリの実でさらに、幻獣種というレア価値の高い能力です。

 

また、バージャスが求めた、メラメラの実は、元々エースが持っていた能力で、数ある悪魔の実の中でも最強の一つです。出てきた当初は、最強でしたものね・・・

 

このことから、黒ひげ海賊団が求める悪魔の実の条件は

  • 戦闘能力が強力であるもの
  • または、戦闘において利用価値の高いもの
  • 貴重な能力であること

ウソップとチョッパーの会話にもありましたが、ヒトヒトの実はおそらくいらないでしょう(笑)

たぶん、ゴムゴムの実もいりません。(笑)

どんな悪魔の実も使い方次第

これに尽きると思います。クロコダイルもかつて言ってましたね・・・

 

ただ、食べた当初は、当たり外れはあると思いますが・・・

 

ゴムゴムとか絶対外れでしょう・・・

まーでもルフィーは、努力やアイデアにより戦闘能力を高めてきました。

 

しかも、ロギアだと序盤は強くて、鍛錬をさぼるため寿命が短いとペコムズが言っていました。

 

結局、どんな能力も使い方次第です。

 

今後、黒ひげが求めそうな能力

まずは、四皇クラスの能力。

または、海軍大将クラスの能力が一番ではないでしょうか?

 

実際、かつて黒ひげは赤犬と衝突しそうになった時、まだ早いという感じのことを言っていました。

これは、いずれ能力を奪うことを暗示していたのかもしれません。

 

まとめ

どっちにしろ、黒ひげ海賊団はますますパワーアップしていくでしょう。

 

シリュウもスケスケの能力を手に入れました。がんばれゾロ!!

がんばれ麦わらの一味!!

スポンサーリンク