kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ワンピース未来】 尾田先生がジャンプフェスタ2018で言った予告は実現したのか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

いよいよ、今年も残すとこ1か月と少しとなりました。

 

今年も、12月22日、23日の土日にジャンプフェスタが開催されます。毎年開催され、貴重なグッズや、声優陣の対談、アニメ化作品の映像先行公開など、イベントが目白押しです。

 

そんな中、『ワンピース』は毎年、尾田先生のメッセージが読まれます。そこには、貴重なネタバレ、今後の予定が含まれていたりします・・・

 

そこで今回は、ジャンプフェスタ2018、つまり2017年暮れに行われたジャンプフェスタで、読まれた尾田先生のメッセージを振り返り、2018年中にそれが実現したのか考察していきます。

 

目次

 

ジャンプフェスタ2018尾田先生のメッセージ

上のツイッター画像で載せたとおりです。大きく分けて、二つです。

 

2018年中に和の国へ行く!!

これは、無事達成できました。

2018年を迎えた時点で、ホールケーキアイランド編が、かなり最終版だったので、夏前には和の国に到着しました。

 

11月22日現在、ジャンプは50号で、『ワンピース』は和の国第1幕が終了しました。長年なぞだった、モモの助達のタイムスリップ疑惑も解決し、今のところテンポよく進んでいるといえるでしょう。

 

新たな伝説がルフィー達の前に立ちはだかる

白髭が関係しているようです。しかも、過去最大の敵で、頂上戦争がかわいく見えるくらいの規模のようです。

 

これに関しては、現在明らかになっていません。過去最大の敵というと、カイドウのことでしょうか?

事実、今ルフィーは和の国にてカイドウとぶつかっています。

 

もしくは、ホールケーキアイランド編と和の国編の間に連載された、レヴェリー編にて出てきた、世界の頂点に君臨するイム様でしょうか?

 

もしくは、ガープの会話に出てきた、ロックスという海賊でしょうか?今のところ、ほとんどわかっていませんが、どうやらビックマムとカイドウが関係している様子。

 

昔の海賊なので、伝説という言葉で表現するには一番しっくりきます。

しかも、ビックマムも和の国に来そうな展開なので、和の国にてロックス復活という展開もあるかもしれません。

 

尾田先生の未来予告の達成率は半分

メッセージに書かれていた、下半分は、11月暮れの時点でまだ明らかになっていません。

しかし、まだ1か月あります。さらに、ついこの間、和の国第1幕が終了したので、またレヴェリー編の続きが連載される可能性があります。

 

もしかすると、その時に、新たな伝説が明らかになるかもしれません。

 

年内のジャンプは、あと5回ほど。ワンピースの場合、休載のことを考えると、あと4話ほどだと考えられます。

 

あと4話で、伝説が明らかになり、ルフィーの前に立ちはだかるのか?どうやら、白ひげも関係しているよう。

 

おそらく、無理だと思いますが、あと4話信じて待ちましょう。

 

毎年、尾田先生の未来予告は1年以内に達成できない

ちなみに、おととしジャンプフェスタ2017にて、2017年中に和の国へ行くことになると、メッセージで書いていましたが、結局実現できず、2018年にもつれ込みました。

 

毎年、こんな感じなので、僕も1年以内に連載されることはあまり期待していません。

 

今年は、まだましな方で、ちゃんと和の国に行きましたから。有言実行です。

 

かなり前ですが、ジャンプフェスタにて、麦わらの一味から1人離脱するというメッセージを出しました。1人とは、メリー号のことなのですが、結局、メリーが燃えたのは、そのジャンプフェスタから5年以上経過してからだったようです。

 

今年のジャンプフェスタは12月22、23日

果たして、尾田先生はどんなメッセージを出すのか?

 

もしかすると、2019年は映画公開が控えているので、映画メインの内容になるかもしれません。

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

スポンサーリンク