kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【『ワンピース』あと5年??】本当に終わるのか検証してみた・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!!

 

今回は、最近ネットニュースでも話題になった、

『ワンピース』あと5年説に関して!!

 

この情報の発信源は、尾田先生本人です!!

 

尾田先生、本人がユーチューバー、フィッシャーズとのコラボ動画内で、そう発言しました。

 

尾田先生本人の発言です!!

 

””『ワンピース』はあと5年で終わりたい!!””

 

””終わりたい””です!!

””終わる””ではないです。(笑)

そこは勘違いしないように・・・

 

果たして、本当に終わるのか??

 

今回は、それに関しての記事です。他にも、フィッシャーズとの絡みな中ででた発言についても、検証していきます。

 

 

話題の動画とは??

 

上の画像をクリックしてください!!

 

最近、何かとコラボすることが多い、『ワンピース』と””フィッシャーズ””・・・

 

今回の動画は、フィッシャーズが、尾田先生の自宅に出向いて対談するという形でした。

 

フィッシャーズが、尾田先生に対して、プライベートや、『ワンピース』に関して質問していきます。

 

動画内では、モザイクや音声加工があり、重要なところは隠されていますが、それでもかなり重要な内容が・・・

 

 

尾田先生への質問内容(重要なもの)

『ワンピース』は後何年?

ーー5年で終わりたい!!

 

 

シャンクス2人説の真意は?

ーー(加工処理)

 

フィッシャーズの反応・・・

オォーーーー

 

よく傷は書き忘れるらしい・・・

 

麦わらの一味の傘下が引き起こす大事件はいつ?

ーーもうすぐです!!

 

他に何かありますか?

ーー今回の『ワンピース スタンピード』の重要な伏線が隠されています!!

 

 

『ワンピース』はあと5年で終わるのか??

小学校入る前から、漫画を読み、アニメを観てきた、

 

日本語は『ワンピース』のマンガで覚えた、

 

現在23歳のわたくしから言わしてもらうと・・・

 

 

無理だろ!!!!!

の一言(笑)

 

一応、今週の最新話から話すと・・・

 

カイドウとビッグマムが海賊同盟を組みました。この二人が手を組んだ・・・

 

もはや、和の国編ですら、どうやって収束するのかが予想がつきません!!

 


今の連載ペースから考えると、和の国編だけでも後2年は要すると思います。

現在、和の国編が始まって50話ほどだと思いますが、

 

今までの長編を見ると、 一番長かったウォーターセブン編は120話ほどです。

 

和の国編は、作者の尾田先生が長年温めていた話で、このウォーターセブン編を超えて、歴代最長の長編になることは十分予想できます。

 

ということは、下手したら後100話ほどかかることも考えられます。

 

和の国編だけで後2年以上かかるという予想は、あながち間違っていないと思います。

 

そもそも、『ワンピース』は連載当初5年で終わると考えられていたようです。(笑)

尋常じゃないほど間延びをしています(笑)

 

でも面白いのでいいですが・・・(笑)

 

この間延びの最大の原因は、七武海の登場らしいです!!(笑)

 

このように、尾田先生は、そもそも話を伸ばす傾向がありますので、後、5年は10年と考えてもいいかもしれないです!!

 

ただ、物語の終盤に差し掛かっているのは事実だと思います。

もしかしたら、後7、8年で終わるかもしれませんね~

 

とにかく、個人的に今は和の国編の過去編が楽しみです!!(笑)

 

シャンクス2人説

これはよく聞いてくれたな~

というのが率直な感想・・・(笑)

 

シャンクスは謎多きキャラですね~

 

何気に、1話目から出ているのですが、登場シーンも少なく、

海賊なのに五老星と仲良かったり・・・

カイドウといざこざを起こした後、数時間で頂上戦争に来たり・・・

 

そのスピードや、あまりにも異色な立場に、シャンクスは二人いるのでは??

 

という説が確かに存在します。

 

今までのシャンクスを振り返っても、あながち的外れではない!!

と思います。

 

今回のこの問いに関する尾田先生のコメントは、残念なことに音声が消されてます!!

 

ということは、結構重要なことを言ったのかも・・・??(笑)

 

個人的に、シャンクスは2人ではないと思う!!

単純にスゲー奴なんです(笑)!!

 

ルフィの憧れの海賊ですからね~

個人的に、能力者であってほしくないな~

 

麦わらの一味の傘下が引き起こす大事件はいつ?

もうすぐ・・・

 

和の国で起こるのか?

それともマリージョアで起こるのか?

 

和の国編で、彼らがルフィ達の為に、和の国に駆け付けるのか??

 

カイドウとビッグマムが手を組んだ以上、ルフィの敵はもはやカイドウ一人ではありません!!

 

これは、傘下の海賊たちの力を借りないと、太刀打ちできないでしょう!!

 

彼らの力があってもきついとは思いますが・・・

 

しかし、大事件とは一体何でしょうか??

 

実は、過去一度だけ、

””後に起こる大事件””みたいなコメントが出たことがあります。

 

ご存知だと思いますが、パノマ島での、エースと黒ひげの決闘です。

 

この時、

””この戦いが、後に起こる大事件の引き金となる・・・””

 

というコメントが出ました。

 

そして、予告通り、頂上戦争が起こりました。『ワンピース』史上最大の盛り上がりを見せました。

 

今回も、同じような展開!!

 


ここで思い出してほしいのが、ジャンプフェスタ2019の尾田先生のコメント・・・

 

””2019年は伝説の年になる・・・

頂上戦争が可愛くみえるぐらい・・・”” 

 

このコメントと関係があると思います。

 

今回の尾田先生の発言より、この傘下が引き起こす大事件と、ジャンプフェスタのコメントは同じことを示唆していると思われます。

 

どっちにしろ、もうすぐということなので、気長に待ちましょう!!

 

年内には無理かもな~

 

映画内に重要な伏線が・・・

これはちょっと分からないんですが・・・

 

気になるところは、最後のロジャーのセリフ・・・??

 


 ””俺たちは早すぎたんだ・・・””

 

このセリフの真意は??

 

尾田先生が示唆しているのは、このセリフなのでしょうか?

 

もう一回観に行こっかな~

スポンサーリンク