kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【『ワンピーススタンピード』】観客動員数がヤバい!! 興行収入予想!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回は、8月9日公開の『ワンピース』の最新映画、『ワンピーススタンピード』に関する記事です。

 

このブログはネタバレは含んでいません!!

絶対含んでおりません。

 

なぜなら、僕自身まだ観てないからです!!時間が無くて、未だに見れてない・・・

 

ですので、今回は最新映画『ワンピーススタンピード』の興行成績についてです!!

 

今回は、夏の最注目映画、さらに『ワンピース』アニメ20周年記念という事で、かなりの気合の入れよう・・・

 

ライバル?の『コナン』映画は100億円に到達しそうな勢いでしたが、『ワンピース』はどうか・・・??

 

 

『ワンピーススタンピード』について

アニメ20周年記念!!

今回は、過去最高に力の入れようです!!

 

何といっても、アニメ放送開始から20周年の記念年!!

ということもあり、原作者尾田先生、アニメスタッフ共々、かなり力が入っていたはずです。

 

僕は、2017年に、『ワンピース』連載20周年記念の年に、なんで映画公開しないのか疑問でしたが、アニメ20周年まで温めていたわけですね(笑)

 

ロジャーがかなり絡んでる?

予告や、前情報によると、今回の映画は海賊王ゴール・D・ロジャーがかなり絡んでいるようです。

 

物語の最重要キャラの一人ですが、何かと謎が多い人物!!

 

今回の映画の話次第では、もしかしたら物語の核心に迫る事実が明らかになる可能性があります。

 

オールキャスト出演!!

今回の『ワンピーススタンピード』の注目ポイントです!!

 

アニメ20周年の記念の年の公開という事もあり、今までのキャラクターのオールスターになっている様子・・・

 

個人的に、キャラクターオールスターとかいうノリは実は好きではありません。

 

なぜなら、キャラクターが多すぎて、肝心のストーリーの掘り下げが少なくなるからです。

 

キャラクターが多い分、時間が削られますからね・・・

 

今まで、数ある漫画が、終盤にオールスター編みたいなのをやってきましたが、成功した試しがありません・・・

なんやかんや、失敗します。

 

そういう前例が多い分、今回の『ワンピース』映画は若干心配なんですよね~

 

『スタンピード』興行成績

初日観客動員数今年1位!!

8月9日に公開したばかりなので、まだ情報が少ないですが・・・

見出しの通りです!!

 

公開初日の観客動員数が、2019年に公開した全映画の中で1位です!!

 

つまり『名探偵コナン 紺青のフィスト』をも超えたという事!!

 

初日だけで、35万人を突破です!!

 

初日なのでまだまだ始まったばかりですが・・・

しかし、今年の中で1番と言うのは快挙でしょう!!

 

何度も言いますが、あのコナンをも超えたという事です!!

 

前作の『ワンピース フィルムゴールド』は、最終的に51億円を記録しましたが、今回はどうなるか??

 

僕の予想だと、この記録は超えてくるんじゃ・・・??

 

興行収入ガチ予想

やはり、目標は、『ワンピース』映画史上最高の興行収入を記録した、『ワンピース フィルムZ』の68億円でしょう!!

 

おそらく、製作陣もこの記録を超えるつもりで作っているでしょう!!

 

そして、十分に超えられる可能性はあると思うんですよね~

 

過去にないぐらい宣伝にも力入れてますし・・・

 

『コナン』と同じで、すでに世代の壁は超えていると思うので、かなりいい成績を残すんじゃないでしょうか?

 

一時期『ワンピース』も、人気が下がっていた時期があったのですが、それを乗り越えました。どうしても、長期連載になると、読者が年を取って読まなくなるんですよね~

 

しかし、その人気低迷期もすでに乗り越えています。

 

さて、興行収入の予想ですが・・・

 

過去最高を記録した『フィルムZ』は、公開から土日2日間で観客動員数114万人を記録しました。

 

あれ??そう考えると、今回は全然じゃないか??

 

と思ってしまいますが、『フィルムZ』は土日2日間です。公開初日が土曜日だったんです。

 

今回の『スタンピード』は、公開が金曜日です。

 

ここ数年、新作は金曜日公開が当たり前になりましたね・・・

時代は常に変わり続けるということか・・・

 

なので、正確に比較することはできないんです。僕的に、公開初日を金曜日に持ってくるのはありがたい傾向です。

 

仕事終わり、すいてる平日の夜に見ることが出来ますから・・・(笑)

 

ですので、いまいちちゃんとしたデータで比較できないのですが・・・

 

今年、公開した『名探偵コナン 紺青のフィスト』と比較してみましょう!!

同じく金曜日公開です。

 

公開初日の観客動員数は31万人以上!!

公開から、金曜と土日の3日間で、145万人で、興収は18億円以上!!

 

という結果で、最終的に現在91億円ちょっと・・・

 

コナンは、毎年映画が公開されていて、だいたい最終興収は、1週目の5倍ちょっとというのが伝統です。長年のデータで証明されています。

(『ゼロの執行人』だけ、ブームが起こり、例外的なデータになったが・・・)

 

公開初日だけのデータしかありませんが、初日時点では、今年のコナン映画に勝っています。

 

ですので、最初の土日を含めても、コナンよりちょっと、いいぐらいをキープするでしょう。

最初の3日間で20億円近く行くかもしれませんね~

 

その後は、正直、映画の完成度次第・・・

 

伸びるか、失速するか・・・

さてどうなるか??

 

ただ、過去最高記録を更新する可能性は結構あると思ってるんですよね~

 

ですので、興収75億円!!っと予想します!!

 

『スタンピード』を見た観客の感想は??

割と高評価が多いかなという印象です。

 

 

結構、高評価が多い印象でしたね・・・

 

僕自身がまだ観てないので、説得力がないですが・・・

 

これはかなり興行成績的にも期待できるのではないでしょうか??

 

スポンサーリンク