kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【『ワンピース』950話】考察、感想、展開予想 なぜ20年間待ったのか??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日、7月29日発売の週刊少年ジャンプ35号に掲載の『ワンピース』最新話に関する記事です。

 

遂に、筋目の950話・・・

 

 

展開的にもうそろそろ、和の国の過去編が語られそうです!!

20年前、一体何が起こったのか?

なぜ、トキ様は、モモの助を20年後に飛ばしたのか?

 

あらゆる謎が明らかになるであろう、重要ストーリーになりそうです。

 

そして、映画公開も迫ってきました!!来週は、巻頭カラーなので、映画新情報に関しても、色々進展がありそうです。

 

 

『ワンピース』950話あらすじ

タイトル””兵どもが夢””

短期集中連載第24弾””ギャング・ベッジのファミリー編””

『あたし、双子の妹ローラに会いたい!!』

 

 

ーー兎丼ーー

キッド復活!!

やはり、折れてはいなかった・・・!!

 

ただ、ルフィとは組まない様子。ホーキンスやアプーとの同盟もうんざりの様子。

 

キラーを連れて、自分のやり方でカイドウに挑む!!仲間を取り戻すために!!

 

 

一方、囚人たちと赤鞘の侍が話しているが、囚人たちは、ルフィが海賊であることで、信用できないと言っている!!

さらに、雷ぞうたちが本当に20年前からやってきたのかも信じ切れていない様子。

 

何かが足りない・・・

 

そして、ルフィはチョッパーにウイルスの抗体を作ってもらっている・・

モモの助は、まだ囚人たちの前に出られずにいる・・・

 

囚人たちが待っているのは、ルフィでも赤鞘の侍でもない、光月家の唯一の跡取り、モモの助である!!

 

ルフィは、モモの助を、みんなの前に放り投げる・・・

 

囚人たち、かつて、光月家に仕えた侍たちは、モモの助の20年前と変わらぬ姿を見て、泣いて喜ぶ!!

 

モモの助は、あの日、20年前おでん城で起こったことを話し出す・・・

 

そして、河童の河松は、行きたい場所があると言って、みんなと別行動をとる・・・

 

ーー和の国 九里ーー

酒点丸は、錦えもんたちに、オロチとカイドウ挑み、散っていった侍たちの墓標に連れて行く・・・

 

これが20年!!

雲をつかむ伝説を信じるにはあまりにも長かった・・・

 

大半の侍たちは、トキ様の予言を信じて待つことはできず、10年後にはしびれを切らし、カイドウに挑み、鬼ヶ島に旅経った・・・

 

””なぜ20年もの歳月が必要だった?””

””成せばわかる!!””

””必ず意味がある・・・””

 

遂に、酒天丸は、カイドウを討つことを決意する!!

そして、自分の部下たちを鼓舞する。

 

ーー「花の都」 はずれの森ーー

 

ゾロは、日和を追ってきた忍者たちを全員やっつける・・・

 

日和を死なせると、モモの助に合わせる顔が無いと言うゾロ・・・

 

ゾロは、1本刀を取られているので、決戦の前にどうしても取り返したい様子。

””追いはぎ橋””に向かおうとする。

 

ゾロは、オロチを許せないでいる!!

 

すると、日和がオロチへの恨みを話し出す・・・

 

ーー花の都ーー

ローが捕まっている・・・

 

ホーキンスとドレークが、正に拷問を始めようとしている・・・

 

この和の国で一体何を企んでいるのか??

 

END

 

950話ポイント考察

なぜ20年の歳月が必要だったのか??

まさに疑問・・・

 

しかし、僕の予想だと、この真実はかなり物語の核心に迫るような気がします。

 

トキ様は、モモの助たちの前に20年後、ルフィ達が現れることを分かっていたのか??

 

光月家はポーネグリフの読み書きができる唯一の一族・・・

そして、おでん様は、ロジャーと共に、ラフテルへ辿り着き、世界の秘密を知った超重要人物・・・

 

トキ様は、そのおでん様の奥方・・・

 

さらに、トキトキの実の力より大昔からやってきた人間・・・

僕の予想だと、空白の100年の人物だと思っています。

 

なんなら、あらゆる修羅場をくぐってきたという点では、誰よりも先輩。

 

それほどの人物が、何の意味もなく、自分の息子を20年後の未来に飛ばすわけがない!!

 

絶対に意味がある!!

 

ルフィ達が現れることが分かっていたのか??

ロジャーではなかった・・・

20年後、この世界をひっくり返すほどの人物がやってくる・・・

 

その人間と巡り合う可能性に全てをかけて、モモの助を20年後に飛ばしたのか??

 

一体なぜ20年だったのか??

和の国の過去編で明らかになるのでしょうか??

 

 

河松が別行動をとる理由

日和に会いに戻る為とみて間違いないでしょう!!

 

河松は光月おでんの部下として、20年前の和の国残り、日和の世話を続けました。

 

13年前まで、日和の世話をしていました。どんな事件に巻き込まれたのかは謎ですが、河松はカイドウに捕まり、日和と離れ離れになりました。

 

おそらく、牢屋から解放された今、一番の気がかりは、日和の生存・・・

 

日和に会いに行ったと考えて間違いないでしょう。

今、日和はゾロと行動しています。ゾロとの絡みも楽しみなところ・・・

 

ローに逆転の手は?

現在最大のピンチに陥っているロー・・・

 

逆転の手はあるのか?

 

怪しいのは、ホーキンスが果たして本当にカイドウの忠実な部下になっているのかどうか??

ここで、ホーキンスが裏切る可能性もなくはない・・・

 

ここからどう動くかは注目です。

 

遂に和の国の過去編に入るのか??

今回、モモの助は、囚人たちに20年前、おでん城で何が起こったのか?を話し出しました。

 

そして、日和もまたゾロに、オロチへの本心を語りだしました・・・

 

これはもう過去編に突っ込む流れでしょう・・・

 

来週か、再来週に、和の国過去編のスタートだと予想します。

一体、20年前何が起こったのか?

 

トキ様の正体とはいかに・・・?

おでん様とロジャーとの出会いについても知りたいところ・・・

 

なぜカイドウはオロチと手を組んだのか?

 

映画公開直前!!

8月9日公開が迫ってきました!!

 

今回の敵は、元ロジャー海賊団のバレット・・・

 

さらに、アニメ20周年という事で、かつてない規模の大きいストーリーになりそうです。

正に、オールスターキャスト!!

 

ルフィが、サボやロー、ハンコック、バギー、ルッチと共に共闘します!!

 

一体どんな映画になるのか楽しみです!!

 

 

スポンサーリンク