kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【『ワンピース』947話】考察、感想、展開予想 ビッグマムの記憶が戻った!!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

まもなく、950話到達ですね。

 

筋目の1000話もいよいよ近づいてきました。早ければ、来年の暮れぐらいでしょうか?

ジャンプ史上、1000話に到達した漫画は『こち亀』のみなので、史上2作目の快挙という事になりそうです。

 

それでは、7月1日発売の週刊少年ジャンプ31号に掲載の、『ワンピース』最新話、947話についての記事です。

 

 

『ワンピース』947話あらすじ 

タイトル””クイーンの賭け””

 

ーー兎丼ーー

 

ルフィは、かつてレイニーが人魚のケイミーに取り付けられた首輪を外したことの出来事を思い出している。

 

あの時、レイニーは武装色の覇気で、首輪を破壊して取り外していました・・・

 

ルフィは前回、無我夢中でレイニーがやったことと同じことをやってのけた!!

しかし、ルフィは夢中で、どうやったのか覚えていない。

 

その最中、ビッグマムの拳がルフィに攻撃する。ルフィは、今のと同じ感覚で弾き返そうとするが失敗。思いっきり吹っ飛ばされる!!

 

武装色の覇気というのは、拳に見えない鎧をまとうイメージ。それにより攻撃力も上がる。

 

しかし、もう一段上になると、まとった覇気は敵の内部に到達し、内部から破壊する。

 

つまり、ルフィは首輪を破壊した時、無意識のうちにそれを行い、首輪を内部から破壊していた!!

ただ、まだ無意識なだけ・・・

 

そして、なおも暴れ続けるビッグマム。ルフィは逃げながらも戦う。

 

どんどん突進していくビッグマム。

 

前話でビッグマムにKOされたクイーンが目覚める。スマシが破壊された今、カイドウに連絡が取れない。

そこで、クイーンは賭けにでる!!

 

ビッグマムは今、突進し続ける猪。つまり、兎丼を1周してまたここに戻ってくるはずだ!!

それに合わせて、自分の全精力をぶつける!!

 

そして予想通り、ビッグマムは来た!!

それをはるか上から見下ろすクイーン!!

 

クイーンは変身した状態で、そこから飛び降りる。そして、ビッグマムの頭に思いっきり自分の頭突きを食らわす。

 

ビッグマムの頭に強い衝撃が走る。

すると、何と、ビッグマムは失っていた記憶を全て取り戻す。

 

自分が和の国に来た目的も全て思い出す。そして、クイーンを睨む!!当然、クイーンのこともカイドウの部下として認識している。

 

クイーンは自分の命をあきらめかけるが、その時ビッグマムが眠ってしまう。

 

クイーンは、この機に、純度100%の海楼石の錠をぐるぐる巻きにせよ!!と部下に命令。

 

そして、一部の看守を残して、それ以外は船に乗り、カイドウがいる鬼ヶ島へ、ビッグマムを運ぶことに・・・

 

全ての兎丼の扉を閉める。

そして、クイーンは船を出して、兎丼を後にする。

 

依然として、スマシがつながらず、門を全て閉めた兎丼は、完全に隔離された状態に・・・

 

さて、次はルフィが暴れる番!!

 

ルフィ「ここ貰うぞ!!」

 

END

 

947話ポイント

””武装色の覇気””の次の段階

武装色は次の段階へ・・・

 

52巻に出てきたレイニーのシーンの伏線回収。果たしてここまで考えていたのかどうかは疑問ですが(笑)

10年越しの伏線回収見事!!

 

武装色の覇気のレベルが上がると、普通の攻撃で、敵の内部から破壊することができる!!

相手の攻撃もはじくことが出来るのでしょうか?

 

覇気で、相手の攻撃を拒絶する?みたいな感じでしょうか?

 

 

ビッグマムやカイドウは当然このレベルにいるのでしょうか?

 

ビッグマムの記憶が戻る!!

ビッグマムの記憶が戻りました。クイーンの命を懸けた決死の頭突きにより(笑)

 

ビッグマムの記憶は完全に戻りました。

 

自分の家族の事、和の国に来た目的、麦わらの一味への復讐・・・など

もしかしたら、チョッパーにいいように操れていたことも(笑)

 

今後の展開に注目ですね。

 

ひとつ気になるのは、ビッグマムが眠ってしまったこと・・・

なぜ眠ったのか?

急な頭への刺激が原因か?

暴れつかれたのか?

 

947話考察

船で連れていかれたビッグマムはどうなる?

当然、ビッグマムとカイドウの直接対面になることは間違いないでしょう。

 

四皇同士の直接的接触!!

 

あの五老星ですら、動揺する展開・・・

かつて、白ひげと赤髪が接触した時、それだけで天が割れました・・・

 

今回はどうなるのか?

 

クイーンによって、今、ビッグマムは純度100%の海楼石でぐるぐる巻きにされています。

 

ただ、ビッグマムの場合、それでも怖い!!

単純に怪力ですから、能力を抑えたところでどうなるかって問題だと思います。

 

ビッグマムとカイドウが、過去に何があったかは分りませんが、何か古い付き合いの様・・・

しかし、合ったら殺し合いをする仲・・

 

当然、カイドウが弱っているビッグマムを見たら、殺そうとするのか?

 

しかし、カイドウはルフィを部下に引き込もうとしたり、中々器のでかいところもあります。

ただ、さすがに、ビッグマムを仲間に引き込もうとするでしょうか?

 

ま~ないでしょうね。

 

 

場合によっては四皇同士によるガチンコ対決もあるか・・・?

 

『ワンピース』最新巻発売!! 

スポンサーリンク