kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ワンピース945話】考察、感想 946話予想 ビッグマムVSクイーン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 


今週、6月10日発売の週刊少年ジャンプ最新号に掲載の、『ワンピース』945話に関する記事です。

 

和の国編もかなり盛り上がってきました。8月には、最新映画の公開も控えています。映画に関する情報はこちらから!!

 


945話あらすじ

 タイトル ””おリン””

ーー和の国 花の都ーー

羅刹町は乱闘騒ぎに・・・

 

オロチ将軍は、自分に逆らうものは全員捕らえよ!!と命令を出す。

ゾロと狂死郎親分が戦っている。おそらく、狂死郎は本気を出していないが、ゾロと互角!!

 

そして、場にはお庭番衆も現れる!!

ホーキンスの情報により、麦わらの一味が来ていることは完全にバレている。誰か一人でも捕らえて拷問にかけるつもりでいる・・・

 

ウソップはおトコを連れて全速力で逃げる。サンジは、恐竜状態のドレークと戦っている。サンジは若干分が悪いか?

 

お庭番衆はゾロと一緒にいた、小紫を怪しいと感じ、部下に追うように命令する。女の正体には気づいていないが、重要人物かもしれないと感じている。

 

また別の場所では、トラファルガー・ローとホーキンスが対峙している。しかし、ホーキンスは、ローの部下の命を””ワラワラ””の能力に宿している。これで、ローは自分を攻撃できない・・・

 

小紫が、お庭番衆に捕まりかけていたところをゾロが助ける。

 

ーー九里 博羅町ーー

アシュラ童子、錦えもん、イヌアラシがいる。

 

錦えもんは、20年というときの流れを顧みずに、アシュラ童子に軽々しく力を求めようとしたことを謝っている。錦えもんは土下座してアシュラ童子に頼み込む!!

 

アシュラ童子は、見せたいものがあると錦えもんたちを案内する。

 

ーー兎丼 囚人採掘場ーー

ビッグマムがクイーンの目の前に!!

 

ルフィもクイーンもめちゃくちゃびっくりしている!!

ビッグマムはおしるこの匂いがすると喜んでいる。しかし、おしるこはクイーンの大好物。

 

キレたクイーンは、みるみる変身していく。クイーンの能力は、

””リュウリュウの実 古代種 モデル ブラキオサウルス””!!

 

しかし、ビッグマムがクイーンを瞬殺!!(笑)

 

END

 

945話ポイント考察 

狂死郎の実力とは?

相当の実力者だと思われます。

 

ゾロと互角に渡り合っています。ゾロも100%本気というわけではないと思いますが、狂死郎はかなり余裕な感じで、ゾロとやりあっています。

 

ゾロも内心で、狂死郎の実力を感じ取っています。

 

そして、なんとしてでもオロチ将軍を追おうとするゾロに対して、

「やめておけ!!」と言う心理とは・・・?

 

これはもしかしたら、ゾロを阻止するためというより、ゾロを逃がすために対峙しているのかもしれません。

お前は、オロチを追わずに、小紫を逃がせ!!と・・・

 

敵か味方か??

狂死郎の正体が明かされるのはいつなのか?

 

ローVSホーキンス

ローがかなりのピンチ!!

 

ホーキンスは自らの””ワラワラの実””の能力を最大限に発揮し、ローの部下の命を自らに取り込んでいます。

 

おそらく、この手法でこの海をのし上がってきたのでしょう。このやり方だと、自分より格上の敵に対しても有効です。

 

かなり狡猾で、読者に嫌われる手法ですが・・・(笑)

 

ローは一体どうやってこのピンチを切り抜けるのか?これだと、能力で部下を逃がしたところで意味がありません。

海楼石などを使って、ホーキンスの能力を無効化するとか・・・

そういう方法で切り抜けるのでしょうか?

 

お庭番衆の勘の良さ

ゾロと一緒にいたという理由で、正体が分からない謎の女に目をつける勘の良さ!!

 

かなりの頭脳派集団だということも想像できます。オロチ将軍自身も、かなり狡猾で慎重な男というのも想像できます。知性は低そうですが・・・

 

どっちにしろ小紫の正体がバレてしまうと、狂死郎の立場も危うくなりますし、というかかなりヤバい状況に・・・

 

お庭番衆め!!勘がいい!!

 

ビッグマムは記憶を失ってもビッグマム

戦闘力は変わらず!!

 

当然のごとく、クイーンを瞬殺!!あれぐらいでは、クイーンもやられないでしょうが・・・

 

クイーンも、カイドウの側近です。おそらく実力は、カタクリレベルであると想像できます。ルフィ一人だと、勝てるかもしれませんが、相当ボロボロになることは必至!!

 

もしかしたら、カイドウVSビッグマムの直接対決もあり得るかもしれません。

 

映画公開は8月9日!!


映画公開まで2か月を切りました。

 

今回はアニメ20周年記念という事で、かなり力が入っています。敵は、元ロジャー海賊団!!

過去最大の敵としてルフィ達の前に立ちはだかります。詳しいことは上の記事に!! 

 

 

最新巻は7月発売です!!

 

スポンサーリンク