kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ワンピース944話】考察、感想 945話予想 鎌ぞうの正体発覚!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

今週、6月3日発売の週刊少年ジャンプ27号に掲載の『ワンピース』最新話についてです。

 

今週も、衝撃展開が続きます。人口悪魔の実””スマイル””の被害が意外なところに・・・!!

そして、遂にビッグマムがルフィのいる収容所に到着!!

 

 

944話あらすじ 

タイトル””相棒””

 

ーー羅刹町ーー

ゾロとサンジがオロチの前に立ちはだかる。

 

オロチは自分の処刑を邪魔するものは殺してもかまわないと部下に命令する。ドレークは変身を始める。

 

ゾロはかなり切れている。本気でオロチを殺しに斬撃を放つ。しかし、狂死郎がオロチ将軍を守る。

 

そして、ドレークが後ろからサンジを攻撃するが、間一髪でサンジがかわす。そのさなか、フランキーが康イエの遺体を持ち出し、その場にいた麦わらの一味は、全員戦闘に加わる。

 

オロチ将軍は城へ避難する。

ゾロと狂死郎は戦闘中。狂死郎は自分のことを将軍の犬と言う!!

 

ーー兎丼ーー

ルフィはゾロたちの様子を映像で見ている。クイーンは笑っている。

 

そこに、新たな罪人が運び込まれてくる。罪人は、花の都にて将軍の命令を果たせなかった””人斬り鎌ぞう””と、脱獄したはずのキッドの二人!!

 

どうやら、キッドは自分から見つかりに行ったらしい・・・

 

キッドは、鎌ぞうに言う。

 

「お前、自分の笑い方が嫌いで、いつからか大笑いすることをやめたよな?

いつからか、素顔をマスクで隠すようになったよな・・・?

なのに、どうなっている?カイドウに何をされた?

なー、キラー!!?」

 

なんと、鎌ぞうの正体は、キッドの部下であるキラーだった!!

何をされたらここまで人は変わり果てる??

 

どうやら、キラーは””スマイル””の犠牲になった模様。

 

二人の処刑が始まる。クイーンは面白いゲームを思いついたと言う。

ルフィ達が死ねば、キッドたちを助けることに・・・

 

ルフィが本気でブチ切れた時、遂に、収容所の外からビッグマムの声が・・・

 

END

 

今週のポイント

狂死郎の発言の真意とは?

未だに謎が多い狂死郎。

 

表向きは、自分が言っていた通り、確かに将軍の犬ですが、現に自分が斬り殺したはずの小紫は生きていました。

 

一体どんなからくりを使ったのか?

そして、狂死郎の本当の正体とは?

 

ゾロが本気でオロチ将軍を殺そうとしたとき、狂死郎はしっかりと将軍をお守りしました。

しかし、裏では将軍を呼び捨てにしていたりと、オロチに対して本当はどう思っているのか?

 

そして、小紫の死を演じたことから、小紫とも内通しており、そして、ほぼ確実に小紫=日和だということを知っているはずです。

一方で、オロチからの信頼も大きい様子。

一体こいつは何者なのか?

 

ゾロともほぼ互角の戦闘を繰り広げていることから、相当の強さだということも想像できます。

 

地味にこいつの正体が一番気になります!!

 

鎌ぞう=キラー キッドの仲間はどうなった?

今週最大のポイント!!

 

何と、ゾロを苦しめた””人斬り鎌ぞう””の正体は、キッドの部下であるキラーでした。キッドと同じく、億越えの人物でマスクをしています。

 

本来、人前で笑いたくないという理由でマスクをつけ始めたキラー・・・

 

しかし、キッドが再び見たキラーは別人のように変わり果てていました。

 

正直、この展開は全くの予想外!!そもそも、鎌ぞうをキラーだという思考回路に至ったファンなんて誰もいないんじゃないでしょうか?

 

よくよく見てみれば、髪型とかが似ていますが・・・

 

本当に予想外の展開でした。

””スマイル””の被害が意外なところにでていました。

 

前回明らかになった””スマイル””の副作用ですが、これ治らないという展開だったら本当に哀れな結末です。

麦わらに一味でいうと、ゾロがこうなるのと同じですから・・・

 

スマイルの副作用を治すすべはあるのか?

 

そして、他のキッドの仲間たちはどうなったのか?全員殺されてしまったのか?

 

キッドとホーキンス、アプー、不運にもカイドウと出くわしてしまいましたが、3人ともそれぞれの道を選びました。ホーキンスとアプーは、おそらく傘下に下ったのでしょう。

 

一方で、キッドは戦う事を選んだ・・・

それがこういう結末を生んだのか?ルフィたちは、カイドウにどう戦うのか?

 

遂にビッグマム到着!!

やっと着いたか・・・

 

結構待たされました(笑)

 

ビッグマムを連れてきたことが、果たして吉と出るか凶と出るか・・・?

かつて、ルフィはインペルダウンから脱出するとき、混乱という騒動に乗じて、大量脱獄した過去があります。

 

今回も似たような展開になるのでしょうか?

さすがに、2度も同じことはしないか・・・

 

日和の真意

ゾロのオロチへの攻撃を、狂死郎が防いだ時に見せた、日和の表情・・・

 

日和と狂死郎の関係性とは・・・?

本当に分からない!!

 

おそらくかつてのおでん様の部下とかそういう流れではないと思うんですよね~

そういう簡単なつながりではないと思います。

 

オロチと、日和の過去、全てを知ったうえで、ものすごく上の位置から達観しているのか?

ただの愉快な奴なのか?(面白そうな方に味方するみたいな・・・?)

 

945話展開予想

  • ビッグマムがひたすら暴れる
  • クイーンも倒してしまう
  • ゾロと狂死郎の戦いは活況へ
  • 和の国の過去編はまだか・・・!!

最新巻92巻発売中です。

スポンサーリンク