kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ワンピース938話】考察、感想 939話展開予想 小紫=日和で確定!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今週発売の週刊少年ジャンプ掲載の『ワンピース』938話の考察です。

 

やっぱり、小紫生きていた!!

そして、小紫の正体はモモの助の実の妹の日和様でした!!

 

年齢は20代の様子。つまり、母上トキ様の能力によるタイムスリップはしていないということでしょう。

 

 

 

 

938話あらすじ

タイトル『女の秘密』

ーー鈴後ーー

 

鎌ぞうを倒したゾロ。しかし、手傷を負いそのまま倒れてしまう!!

””牛鬼丸””は去っていく。

 

ーー九里「ある廃村」ーー

 

錦えもんとイヌアラシをはじめとするミンク族が集まっている。

 

””判じ画””と””月の印””がバレたことにあさっている。万が一の時に、二つが結びつかないように暗号にしていたのにバレたことに疑問を持つ錦えもん・・・

 

誰かがこの二つを結び付けた?

 

ーー「花の都」ーー

 

都では、足首に””月の印””があるもの達が捕まっている。

 

ーー花の都「遊郭」ーー

 

都では、小紫の死を惜しむ者たちがあふれかえり、小紫の通夜は中止に・・・

 

明日は葬式が行われるとのこと。

狂死郎親分に恨みを持つものも・・・

 

狂死郎「あれ以外に方法はなかった。一番損害を被るのはおれだぞ」

 

このセリフの真意は?

 

オロチ様は””判じ画””のせいでいら立っている。

 

ーーえびす町ーー

 

サンジは、ナミに殴られて顔がはれ上がっている(笑)

 

しのぶは作戦がバレたのは、捕まったローの部下たちだと思って、怒っている。ローは、捕まった部下たちを助けようとしている。

 

しのぶはマジで怒っている。20年も反逆の瞬間を待った・・・

失敗は絶対に許されない!!

 

そこに、ゾロと一緒にいた笑い上戸のおっさんがやってくる・・・

””判じ画””をもって、決戦はいつだと聞く。

 

ーー鈴後「北の墓場」ーー

 

ゾロが目覚める。小紫が手当てをしてくれた様子。

 

小紫は助けてくれたことに感謝している。

 

ゾロは刀を奪い返しに””牛鬼丸””のところに行こうとするが、小紫が止める。””牛鬼丸””は刀を持ったものが橋を渡ろうとすると現れるとのこと・・・

 

小紫は兄を探しているとのこと・・・

20年前に生き別れた兄・・・その名は「モモの助」!!

 

そして自分の名は「日和」!!

 

END

 

今週のポイント

牛鬼丸は橋で現れる??

逆に言うと、橋にしか現れない。

 

なぜ、手傷を負って倒れたゾロを襲わなかった?

相手の隙をついて攻撃してくる性格からすると、なぜ倒れたゾロに切りかからなかった?

 

橋から離れた場所だったから?

橋から離れられない理由があるのでしょうか?

 

小紫によると、牛鬼丸はどこに住んでいるかは分からないとのこと・・・

 

何かしらの、橋を離れられない理由があるのでしょう。そして橋を渡ろうとするものを襲うのにも理由があるのでしょう。

 

どういう過去があるのか?

後に明らかになることに期待します。

 

””判じ画””と””月の印””を結び付けた者とは?

オロチ城の動乱の中、狂死郎が””判じ画””を発見しました。

しかし錦えもん達は、どちらかが万が一バレたときのように、暗号化してバレないようにしていました。

 

しかし、オロチ側にこの””判じ画””から””逆三日月の印””を導き出すものがいました。

 

誰が気付いた?

 

  • オロチ将軍
  • 狂死郎
  • ベポ達

候補としてはこれくらい?

 

まーベポ達がバラしたという展開はないでしょう。

 

だとすると、オロチ将軍自身か狂死郎親分か・・・

 

僕的には、オロチ将軍自ら気づいたと思っています。オロチ将軍はなぜかやたらと、トキ様の20年後の予言を信じていました。

 

おそらく信じるに足る根拠がオロチの中にはあるのでしょう。””判じ画””に対して、すぐに反逆者の存在をかぎ取ったのだと思います。

 

小紫==日和様

さ~繋がりました。

 

今週の小紫はめちゃくちゃいい人ですが、本性はどっちなのか?

 

そして、小紫の口から直接、兄貴のモモの助の存在と、自分が日和であることが発せられました。

 

年齢は20代。おそらく20年前、トキ様の能力でタイムスリップはしていません。

 

考察

小紫どうやって生きてた?

確実に狂死郎親分に斬られました。これは、オロチ他、あの時宴会の会場にいた人間が目撃しています。

 

しかし、生きてた!!

 

さらに20年前、炎に包まれる中、生きていた!!

 

どうやって生き延びたのか?

 

20年前の事件はまだ詳細がはっきりしていないので、もしかしたらトキ様が最後の力を振り絞って、ちょっと先の未来に日和様を送った可能性は捨てきれません。

 

しかし、狂死郎の斬られた件は・・・?

 

やはり、僕は何らかの悪魔の実の力だと思います。前の記事でも少し触れましたが・・・

 


幻覚を見せる能力?

 

今考えられる限りではですが・・・

 

””トコ””は何者?

 描写から察するに、小紫の正体について知っている様子。

 

さらに、小紫にとっても命をかけて守るほど特別な存在。一体、何者なのか?

 

ちょっと今の段階では情報が少なすぎて分からないです(笑)

 

あのやたら笑う理由も関係しているのかも・・・

 

それ含めて、過去編で分かることを期待します。

 

謎が深まる狂死郎の正体

敵か味方か・・・

 

小紫が生きていた以上、小紫の正体について知っていると思われます。

だとすると、思った以上に長く深い関係が二人の間にはあるのでしょうか?

 

先ほど、小紫がなんらかの能力者だと言いましたが、状況的に狂死郎が能力者という線もあります。

 

小紫が生きていることが確定したことから、さらに謎が深まった狂死郎・・・

 

この和の国編においてかなり重要な存在になりそうな予感です。

 

939話展開予想

ちなみに来週、週刊少年ジャンプ19号は『ワンピース』休載です。

 

  • 相撲対決。ルフィ対幹部クラスの対決
  • カイドウの耳にも反乱の知らせが・・・
  • オロチ将軍の下、本格的に残党狩りへ

今週は衝撃展開でした・・・

次週はどうなるのか楽しみです。

 

 

最新巻購入

スポンサーリンク