kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ワンピース933話】考察と感想 934話展開予想

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2月18日(月)発売の、週刊少年ジャンプ最新号に掲載されている、『ワンピース』933話についての詳しい、考察記事です。

 

 

それでは行きましょう!!

 

 

933話あらすじ

タイトル『武士の情け』

 

~~オロチ城~~

前回の続き

 

オロチ将軍が暴れている。姿は八岐大蛇。

 

オロチの能力名””ヘビヘビの実 モデル 八岐大蛇””幻獣種。

 

小紫は、将軍が自分に惚れていることを知っているので、そのことでオロチを挑発する。

 

オロチはかなりうろたえており、部下に攻撃したり、部屋を破壊したりしている。

部下はお庭番衆に助けを求めるが、

 

お庭番曰く、将軍は自由なお方。何物にも縛られないとのこと。

 

お庭番衆は、ロビンと、ロビンと合流したゴースト体のブルックと交戦中。

やはり、悪魔の実の能力に関しては、物の怪や妖術の類だと思っている様子。

 

他の花魁たちにも、ロビンが侵入者であることがバレた。

 

一方、城の屋根裏に潜んでいた、ナミとしのぶもお庭番に見つかってしまう。お庭番は、かつての伝説のくノ一、しのぶと出会い驚く。

 

どうやら、昔、しのぶは相当美人で、男殺しの異名を持っていた様子。

ジュクジュクの実の効果で、熟女の姿になってしまったのか?

 

しのぶはジュクジュクの力で屋根を腐らせ、脱出。

 

宴の間は、大混乱。小紫の前に刀を抜いた狂死郎親分が・・・

 

狂死郎 「覚悟は?」

小紫 「ありんす。」

 

と、小紫を斬ってしまう。場はさらに大混乱。

 

オロチは、殺すことはないだろうと、狂死郎に怒る。

 

しかし、狂死郎は冷静で、将軍に歯向かったものは誰であれ、大罪人だと言う。

 

狂死郎は足元に落ちていた、光月家反乱のしるしが書かれた紙を拾う。一体、誰のもなのか?

 

城内は依然として混乱を極め、ナミがゼウスを召喚し、城に雷を落とす。

 

~~ワノ国 九里 「おこぼれ町」~~

 

記憶の無くしたビッグマムと、チョッパー、モモの助、お玉、お菊が一緒に行動している。

 

ビッグマムは、完全に良い奴になっており、おしるこを食べている。

チョッパーは、記憶が戻ると大変なことになると心配しながらも、ルフィが収容されている、””うどん””にビッグマムと共に乗り込むことに・・・

 

今週はここで終わり!!

 

今週のポイント

オロチの実の名前

遂に明らかになりました。オロチ将軍の悪魔の実の名前は

 

””ヘビヘビの実 モデル 八岐大蛇””幻獣種

 

です。

 

ほとんど、予想通り。変身後の姿も今週明らかになりました。

もし、倒すのであるならば、8本の首全てを倒す必要があるのでしょうか?それとも、どれかが本物の首で、そこを斬ればいいのでしょうか?

 

1本切っても、再生してきたりなど、再生能力もありそうで怖いですね。

 

神話だと、八岐大蛇をお酒に酔わせて、そこをバッサリでしたが・・・

ワンピースではどうなるのか?

 

昔の””しのぶ””は美人だった!?

衝撃事実!!

 

熟女くノ一の””しのぶ””は、いまでこそ熟女ですが、若いころは男殺しと呼ばれるほど、美人だったと・・・

 

20年という時の流れは恐ろしいですね~

 

いつか過去編で、美人なしのぶを拝みたいものです。

 

さらに、しのぶを見つけたお庭番の反応を見てみると、しのぶはこの20年、姿を隠していた様子。

 

周りからは死んだものと思われていました。

そのあたりも、後の過去編では注目ですね。

 

狂死郎と小紫の関係性

やっぱり、狂死郎が謎ですね・・・

 

もしかしたら、小紫は死んでいないかもしれません。狂死郎と小紫は、同じ組に属しているようですが、あえて小紫を自分で斬った意味は?

 

狂死郎は、自分の忠誠心を将軍に示すためでしょうか?

おそらく違うと思います。

 

なぜなら、狂死郎は酒場でオロチ将軍のことをバカにしていたのを、ロビンが目撃しています。オロチに対して、そんなに忠誠心はないのだと思います。

 

狂死郎に関しても、今後語られることを楽しみにしましょう。

 

考察

ジュクジュクの実によって””しのぶ””は老けた?

いわゆる、””スベスベの実””の逆効果です。(笑)

 

ジュクジュクの力によって、熟女になってしまった可能性も否定できません。そう考えると、中々、残酷な実ですね・・・

 

狂死郎の足元にあった光月家反乱の印は誰のもの?

狂死郎がその紙を見つけたとき、狂死郎は驚いていました。

 

そのことから、狂死郎自身のものではない可能性が大きいです。

 

候補として・・・

  • 小紫
  • ロビンが落とした

ぐらいでしょうか?

 

ロビンはそんなキャラではないので、おそらく小紫のものだと考えられます。

 

だとすると、小紫は光月家側?

 

これはいよいよ、小紫=日和様説が濃厚になってきましたね。

 

そして、この紙を拾った狂死郎の取る行動とは?

すぐにオロチに報告する?それとも、自分で片づけるのか?

 

どうなるのか気になるところです。

 

ビッグマムとゼウスの魂は共鳴する?

ゼウスはホールケーキアイランド編にて、ナミの下僕となりクリマタクトの中に入れられていましたが、今週、ナミによって召喚されました。

 

そして、ビッグマムも和の国に来ています。

 

ゼウスは、ビッグマムの魂の一部を入れられているため、深いところでつながっています。

 

両者が、今同じ島内にいるので、もしかしたら、ゼウスがビッグマムの存在を検知するという展開が待っているのではないでしょうか?

 

その時、ビッグマムの記憶は戻ってしまうのか?

 

934話展開予想

チョッパーがビッグマムを連れて、””うどん””に奇襲をかけて、ルフィーを助け出す。

 

ロビンは正体がバレたので、潜入は終了。聞き出した、カイドウの屋敷の情報をもとに、錦えもんたちと作戦を立て始める。

 

最新コミックス91巻発売中です。購入はこちらから!!

 

スポンサーリンク