kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ワンピース926話】 明らかになった真実と今後の展開予想

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さて、今回の記事は『ワンピース』926話についてです。

 

www.kimuroulab.com

 

 

 

和の国編は第2幕へと進みます。

目次

 

926話のあらすじ

ーー和の国 花の都ーー

和の国に号外が配られている。話題は、墓場のお化け騒動と、連続人斬り騒動。人斬り鎌ぞうという名前で人相書きが配られています。

 

そんな中、逆三日月の入れ墨をした侍のもとに、ウソップが光月家反乱の印を配っていきます。何人かの侍は、光月家が帰ってきたことを知り、戦う意思を固めます。

 

すでにこの20年で、オロチは剣道場、空手柔道も禁止し反乱の目は刈り取っているようで、なかなか意思を固められない侍も多そうです。

 

一方、ナミとしのぶは、ある屋敷に潜入して、武器の密売の取引を屋根裏から覗き見ています。途中見つかってしまいますが、しのぶの忍法で逃げ切り、無事、港と出航日の情報をゲットします。

 

一方、サンジは持ち前の料理の腕前で、そばをふるまい、街中で評判になっています。お客様はレディーのみ・・・

それを気に入らない人物が裏から覗き見てます。

 

ーー和の国 囚人採掘所 兎丼ーー

囚人たちが厳しい労働を強いられています。石運びで大岩5回できび団子1つという条件のようで、中にはなかなかきびだんごまでありつけない人もいるよう。

 

そんな中、ルフィーとキッドは海楼石につながれているにもかかわらず、大量の大岩を運んで、大量のきびだんごをゲットしています。

そこに、副看守長(真打ち)ドボンがやってきます。カバのスマイルを食べた能力者です。スマイルによる副作用でカバとの融合が奇妙なことになっています。

 

どうやら、ルフィートキッドのせいで食糧庫が空になり怒っている様子。腹いっぱいのルフィーとキッドは、ドボンの怒りを買い、あっというまにドボンのカバの口の中へ。

 

ほかの看守曰く、ドボンのカバの口の中はドボン様の惨殺部屋となっているようですが、次の瞬間、無傷のルフィーとキッドが出てきて、ぼこぼこにされたドボンが見つかります。

 

今週はここで終了!!

 

今週明らかになったこと

カリブーがいた!!

カリブーが囚人採掘所にいました。まだ、ルフィーたちと絡みはありませんが、今後絡んでくるでしょう。そして、ルフィーは覚えていないでしょう(笑)

今のところ、カリブーはおとなしくしているようです。

 

確か、カリブーは扉絵に出たのが最後で、カイドウの傘下に入ったドレークにぼこぼこにされたところで終わっていたはずです。生きて、囚人として働かされていたのですね・・・

 

オロチ将軍の政策は徹底している

今回、和の国ではオロチ将軍によって、剣道、空手、柔道なども禁止されていることが明らかになりました。

徹底した、武力による反乱を抑える政策です。おそらく、武器も完全に禁止されているでしょう。

 

本当なら、元光月家の侍たち全員処刑したいところでしょうけど、そこはカイドウに任せているのか?労働者として、働かせている感じでしょうか?

 

”人斬り鎌ぞう”と”丑三つ小僧”は何者か?仲間か?

今回初めて、名前だけ出てきましたが、錦えもんたちが探している、かつての光月家の侍たちか?

 

おそらく、名前を変えて(アシュラ童子も酒天丸と名前を変えていました)、反社会的な行為をしているのか?

 

スマイルの副作用

人口の悪魔の実のスマイルには副作用があるみたいで、ドボンのカバのスマイルも完全体とは言い切れません。

 

カバの意思と、自分の意思が全く別で、ドボン自身でコントロールできてません。

 

現在、カイドウ海賊団の真打ちが何名か出てきましたが、ホーキンスやドレーク以外、スマイルの能力者で、完全な悪魔の実の能力者はいません。

 

一方で、大看板と呼ばれる、ジャック、クイーン、キングは、見た感じスマイルの能力者ではなさそうです。

 

この辺りは扱われ方の違いか?真打ちの中でも、ドレークやホーキンスは別格なのかもしれません。

 

事実、ルフィの実力だと、真打ちには余裕な感じです。真の敵は大看板とカイドウでしょう。

 

今後の展開予想

前回、ルフィの脱獄には雷ぞうが協力することになったとあるので、本格的に脱獄に向けて、ルフィとの絡みがあるでしょう。流れで、キッドも協力することになりそうです。

 

その前に、クイーンとキングの能力お披露目もあるか?

 

順調に、反乱の意思は集まりつつあり、さらにナミが武器の調達の港の情報もつかんだので、作戦実行も近づいてくる感じです。

 

まずは、武器調達ですね。

 

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク