kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ワンピース925話】 明らかになった真実と今後の展開予想

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

 

半分ぐらいは、僕の予想も当たっていたか?

さて、それでは、『ワンピース』925話を振り返っていきます。

 

大まかなあらすじ

ーー場面はシッケアール国からーー

ペローナとミホークの会話。モリアの事件が新聞に載っており、モリアの生存を知り、号泣するペローナ。

モリアを探すため、シッケアール国を出ることになります。ミホークも、レヴェリーで議題に上った、七武海制廃止の案より、自分と一緒にいない方がよいと言います。

 

ーー場面は新世界の海賊島ーー

黒ひげが潜伏している様子。港には、激高したモリアが・・・

 

先日、黒ひげ側の手に渡ったアブサロムを探しに来た様子。そこに、アブサロムが現れ、モリアが安心したのもつかの間、透明人間となった、シリュウに後ろから切られてしまいます。

 

どうやら、アブサロムは死に、能力は奪われ、シリュウが新たにスケスケの能力を手にしたようです。さらに、先ほどモリアの前に現れたアブサロムは、黒ひげの仲間、カタリーナ・デボンです。

 

彼女の能力は、イヌイヌの実モデル幻獣種九尾です。その能力で、アブサロムに化けていました。

 

そして、遂に黒ひげ登場。懸賞金は、作中最高額の22億4760万ベリーです。

 

黒ひげ曰く、レヴェリー4日目に、革命軍隊長達と、海軍大将が衝突したようです。

 

ーー場面は和の国第2幕へーー

和の国頭山と呼ばれる、大きな桜の木がある場所で、イヌアラシとアシュラ童子が戦っています。戦況は、ほぼ互角。

 

痛み分けという事で、戦いは終わります。側には、錦えもんやモモの助がいますが、アシュラ童子は、再び仲間になる様子は今のところありません。

おでん様に仕えていたのであって、光月家に仕えていたわけではないと・・・

 

そして、20年、国を空けていたことも怒っている様子です。その、ブランクはでかいと・・

 

ーー場面は和の国鬼ヶ島ーー

キングとクイーン登場。

ジャックの兄貴分で、ジャックは、二人には頭が上がらない様子。ジャックの事を、お荷物扱いしています。

 

クイーンは女ではありませんでした。

 

925話にて明らかになったこと

モリア生存、アブサロム死亡(8年ぶり登場)

両者ともに、2年後初登場です。モリアは、頂上戦争時にドフラミンゴによって、殺されかけてましたが、それ以来の登場です。

実に、8年ぶり?

 

しかし、アブサロムは黒ひげ側に落ち、殺され、能力を奪われたようです。

 

スケスケの実はシリュウの手に・・

スケスケの実は、シリュウが食べ、シリュウは透明人間となりました。能力者説がありましたが、どうやら普通の人間だったようです。

 

能力なしでもやばい奴が、さらにスケスケの能力を身に着け、さらに強くなりました。

カタリーナ・デボンの能力判明

イヌイヌの実 モデル 幻獣種九尾!!

 

なかなか、レアな能力ではないでしょうか?

 

尾田先生的に、ナルトの連載が終わったから出したのではないでしょうか。先生の頭の中には、昔からあったのでは?

黒ひげの懸賞金が明らかに・・・

22億4760万ベリーです。

作中最高額出ました。

 

ルフィーが3億の懸賞金があった時点で、黒ひげの懸賞金は0だったにも関わらず、あっという間にルフィーの懸賞金を追い抜かしていました。

ものすごい、スピード出世。

 

カイドウやビックマムの懸賞金はいくらなのか?

 

革命軍と海軍大将がマリージョアで衝突

目的は、くま奪還。

これかなりの大事件ですが、今回はほとんど語られず・・・

 

今後に期待です。

 

やはり、アシュラ童子強い!!

片足がないとはいえ、あのイヌアラシと互角です。

キャロットも驚いていました。

 

仲間にするのは簡単ではなさそうですが、ぜひ仲間にしたいものです。

 

その為には、モモの助に、男気を見せてもらう必要がありそうです。

 

キングとクイーンはジャックをお荷物扱い

どんだけ強いねん・・・

 

本当に倒せるのでしょうか?

まだ、二人の能力は判明していません。しかし、キングには羽らしきものがついていました。見た目的には、コウモリか・・・?

 

クイーンは、見た感じは能力は分りませんでした。

考察

黒ひげ海賊団は貴重な実を探してる?

正確にいうと、便利で使い道が広そうな、強い能力でしょうか?

 

確かに、スケスケの実はかなり便利だと思います。戦闘以外にも使い道がありそうです。

 

さらに、イヌイヌの実モデル九尾もかなり貴重そうです。幻獣種はあまりないのではないでしょうか?

しかも、誰にでも化けられ、服装も化けられるので、能力的にはマネマネの実よりも使い勝手がよさそうです。

 

能力を奪うには殺す必要があるのか?

今までの、白髭やエースの能力の事を考えると、能力者を死亡させる必要がありそうです。

 

今回もアブサロムを殺し、何らかの方法で奪ったと思われます。

 

今後の展開予想

まず、しばらく和の国が続くでしょう。

 

和の国第2幕は、ルフィーが脱獄し、アシュラ童子など味方が仲間になり、戦況を整えるところまででしょうか?

 

そこに、ビックマムが和の国に到着して、第2幕完!!というところでしょうか?

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク