kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ワンピース 924話】 考察と今後の展開予想

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

www.kimuroulab.com

 

www.kimuroulab.com

 

 

では、今週発売の週刊少年ジャンプ50号掲載の、『ワンピース』924話についてです。

 

 

今回のポイント

  • 和の国における海楼石の技術力について
  • 和の国の海外規制について
  • おでん様も覇王色の使い手
  • 酒天丸はアシュラ童子
  • くノ一忍者はジュクジュクの実の能力者
  • ルフィはカイドウに捕まり、和の国に号外が・・・
  • 牢屋の中で毒魚を食っている人物とは?
  • キッドとルフィは牢屋で隣同士
  • 和の国第1幕が完結!!

 

海楼石は和の国原産

カイドウに捕まりそうになっていた、ルフィを助けようと能力を発動しようとしていた、ローにホーキンスが海楼石の釘を打ち込みます。

 

その釘は、かなり小さく加工されており、それでローは能力を発動できなくなりました。ロー自身、海楼石の釘など聞いたこともなく、非常に混乱し、ホーキンスも海楼石をここまで小さくできる技術は、和の国にしかないとのこと。

 

実際、海軍でも海楼石の手錠や、網などは出てきていましたが、釘のような小さなものは初めて出てきました。

 

おそらく、和の国の鎖国体制が、和の国の技術力を、世間に広まらないようにしているのでしょう。

 

そして、今回、一番注目してほしいのが、海楼石は和の国で生まれたという事実です!!

 

海楼石は、海が固形化したものという以外に、相当の硬さを誇ることも明らかになっています。おそらく、硬度は鉄以上。

その硬さゆえか、なかなか加工するのに苦労するのでしょう。

 

しかし、和の国ではこれを小さく加工する技術力があります。

さらに、注目してもらいたいのが、ポーネグリフという固い硬石を生み出したのが、和の国であることです。

 

これはほぼ、ポーネグリフ=海楼石で決定でしょう。

その硬い石に、文字を掘る技術も和の国にはあるのでしょう!!

www.kimuroulab.com

 

和の国の国民が海外に興味を持たないように情報操作をしている

 

カイドウは、捕まえたルフィを海賊と書かないように指示していました。

 

理由は、国民が海外に興味を持たないための、徹底した情報操作です。国民が海外に興味を持つと、不都合なことがカイドウにはあるのか?

 

ルフィが捕まったことが、和の国中に号外が配られます。海賊とは書かずに、なんと書かれたのか?

新聞を読んだ、フランキーもロビンもウソップもすごい顔になっていました。

特にロビンはショッキングな顔です・・・

 

おでん様も覇王色の使い手

ルフィがカイドウの部下たちを、覇王色で気絶させているのを見た、酒天丸はおでん様と同じ力を持つルフィに驚いていました。

 

おでん様も覇王の素質をもった人物だったのでしょう。さらに相当強かったということも予想できます。

 

一体、どうやってオロチやカイドウはおでん様を倒したのか・・・? 

www.kimuroulab.com

 

さらに、カイドウいわく、前にとらえたキッドも覇王色だとか・・・

 

そして、そのさなか近くに20年前の奥さんである、鶴を心配で見に来た錦えもんがアシュラ童子を発見します。それはなんと、酒天丸です。

 

これにて、酒天丸=アシュラ童子ということが決定しました。まーこれは、簡単に予想できたことですが・・・

 

www.kimuroulab.com

 

くノ一忍者のシノの能力は”ジュクジュクの実”

 

 熟女でかつジュクジュクの実でした・・・

 

手に触れたものは何でも熟させることができます。腐らせることができるとのこと。

 

なんだか”サビサビの実”ににているような・・・

 

この能力により、地面に穴を掘り、前回のカイドウの攻撃を回避していました。麦わらの一味は全員無事です。

 

www.kimuroulab.com

 

僕の予想も半分ぐらい当たっていました。

 

ルフィが牢屋に入れられる

 

 捕まってしまったルフィは、牢屋に入れられます。おそらく、手錠も牢屋も海楼石でしょう。

 

そんな中、処刑のために毎日、毒の魚を食べさせられている、囚人が・・・

しかし、毒が効かず生きながらえている様子。

 

果たして誰なのか?

キッドもルフィも、カイドウは戦力に欲しいと思っており、処刑させられることは考えにくい。つまり、毒魚を食べさせられているのは、キッドではないと考えられます。

 

かつての、おでん様の部下の一人と考えるのが妥当でしょう!!

だとすると、河まつ、傳ジローあたりか?

 

 そして、ルフィが入れられた牢屋の隣には、キッドの姿が・・・

 ここで、今週はおわり、和の国第1幕完となっていました。

 

今後の展開予想

第一幕完ということは、第2幕が始まるまで幕間があると考えてよいでしょう。

 

ということは、世界会議編を間に挟むのか・・・?

来週は、ワンピースは休載なので、2週間後となります。

 

すぐに、第2幕が始まるのか?それとも幕間があるのか?

ワンピース史上において、何度か長編がありましたが、こういう章に分ける展開は初なので、わかりません。

 

ぼく個人的には、世界政府編をやってもらいたいものです。

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

 

スポンサーリンク