kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

【ワンピース923話】 考察、今後の予想

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

ワンピース923話について振り返っていこうと思います。

 

あらすじ

今回は、ひたすらルフィーがカイドウを殴っていました。

 

しかし、カイドウはほぼ無傷。

ルフィーは、カイドウの攻撃を直接食らった、仲間たちの安全が気になっています。

そんな時、けがをして倒れているスピードを見つけます。スピードは、お玉の黍団子の能力によって、お玉の家来となっていましたが、そこをカイドウに見つかり、やられた様子。

 

ルフィーはお玉の安否を気にし、カイドウにさらに殴り掛かります。

ルフィーが一通り殴り終えると、カイドウも酔いがさめたのか、ようやく起き上がり、金棒でルフィーを一撃でのしてしまいます。

 

今週はここで終わり。

 

カイドウの部下のセリフに注目!!

カイドウの部下のセリフで、

「カイドウが人型に戻った」というセリフがありました。

 

人型に戻った、つまり普段はカイドウは人の姿ということでしょう。過去にも、人型のカイドウの姿は何度も描かれているので、間違いないと思います。

 

やはり、人間の姿が本来の姿で、竜の姿が悪魔の実の力なのか?

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

そうなってくると、やはりカイドウは竜のゾオン系悪魔の実で確定ということでしょうか?

 

さらに、元の姿もかなりビックサイズなので、カイドウは巨人族なのか?

 

巨人族で、竜の悪魔の実の能力者ということで決定か?

 

ルフィーの仲間たちはカイドウの攻撃を回避できたのか?

前回、922話にてカイドウがおでん城ごと、口から火の玉を吐き攻撃しました。

 

その攻撃をまともに食らっています。

あの時、いたメンバーは、

ナミ、サンジ、チョッパー、ブルック、キャロット、モモの助、ローの仲間、くノ一忍者(熟女)です。

 

ゾロ→迷子中

錦えもん、お菊→お鶴を心配しておこぼれ町へ

ロー→ルフィーとともにカイドウの近くにいる

 

つまり上のメンバーだけであの巨大な攻撃を回避することができたのか?ということになります。

 

メンバー的に、あの一瞬で仲間ともども、あの攻撃を回避することができそうな人物はいなさそうだが・・・

 

唯一、能力が未知数なくノ一忍者が、何かしらの能力を発動させたという可能性ぐらいでしょうか?

 

最初、錦えもんが炎を切る技で回避したのかと考えましたが、錦えもんがちょうど下山していたのでそれもないかなと・・・

 

う~ん、現時点ではちょっと方法が思いつかないですね・・・

 

今後の展開予想

まず、現時点でカイドウの目の前に倒れているルフィーがどうなるのか?

 

近くにはローがいるので、うまくすきをついて気絶したルフィーを回収することは可能かと思われます。

 

今の時点で、カイドウはまだローには気づいていないでしょうから。

 

ここでルフィーがとらわれるようなことにはならないかと思います。

 

www.kimuroulab.com