kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ジャンププラス】連載作の過去話が無料?条件と作品について・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジャンププラスがリニューアルされたというニュースが・・・

 

どうやら、連載作の過去話が無料で読めるみたい・・・

 

無料とは・・・!!

本来、ジャンププラスでは1話から3話目までと最新話以外はコインが無いと読めません。まーそのコインも無料でコツコツ貯めていく方法はあるのですが・・・

 

全話が無料で読めるとはすごい企画です。

 

今年はジャンププラス5周年。その企画かと思いましたが、関係ないみたいです。

 

では詳しく説明していきます。

 

 

無料になるメリット

ジャンププラスには様々な作品が掲載されていますが、もちろん全話無料で読めるという事はありません。

 

だいたい、1話目から3話目と最新話以外はコインが必要です。

たまに、アニメ化決定などのハッピーなニュースがあったときは、その作品だけコミックス3巻まで無料などの企画はあります。

 

その時は無料で読める範囲が広がりますが、今回は全話無料!!

 

これはかなりすごいことです。

 

掲載作品の過去の話が全部無料で読めちゃうんです。

 

しかし、全作品というわけではないみたい。無料になる作品の条件はこちら↓↓

無料になる作品

ここ重要です。

 

ジャンププラスに掲載されている作品、または掲載されていた作品すべてが無料になるわけではありません!!

 

無料になっている作品の条件は

  • 現在ジャンププラスで連載中の作品
  • ジャンププラス生え抜きの作品(地獄楽など)

です。

 

つまり、過去に連載されていた『彼方のアストラ』などは含まれません。ということで無料ではありません。同じく、すでに最終回を迎えた『ファイアパンチ』なども無料ではありません。

 


そして、ジャンププラス生え抜きの作品に限ります。つまり、復刻連載されている『ワンピース』や『ドラゴンボール』などは含まれていないので、全話無料になるといったことはありません。

 

おそらくジャンププラスに移籍した『トマトイプーのリコピン』なども無料にはならないと思います。

 

いえ、大丈夫です。移籍した作品でも無料で読めます。ぜひこの機会に読んでみよう!!

 

 

無料で読めるのは1度だけ!!

ここも重要ですね。

 

1度読んでしまうと、次からはコインがいるよということです。コインは有料です。

 

ここは注意が必要です。

普段から、コインで読んだとしても、一度読んで閉じたら、また読むときコインが必要です。

 

ここのシステムだけは無料になっても変わらないみたいですね(笑)

 

オススメの無料作品

 『地獄楽』

 今、ジャンププラスの連載作で最も勢いと人気があるのではないでしょうか?

 

無料で読める今こそ全話一気に読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

『コビー似の小日山』『恋するワンピース』

『ワンピース』のスピンオフギャグマンガです。

 

どちらとも本家のネタをうまいこと取り入れています(笑)

 


『トマトイプーのリコピン』

 前にジャンプ本誌で連載していた作品ですが、ジャンププラスに移籍してきました。こちらで、連載は続いています。

 

作者は『いぬまるだし』でも有名な大石先生。大石ワールドがさく裂しています。

 

ジャンプ本誌時代よりも、自由度が上がったのかやりたい放題やってます。

 

ネットニュースにもなった、ジャンプ作家なのにマガジン編集部を取材するなど(笑)

 


『すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊』

 あらゆるジャンプの裏側に潜入する体験ルポ型の漫画!!

 

これぞ自由度が高いジャンププラスだからこそできる作品です!!ジャンプ本誌だと中々だ出来なかった系に挑戦している漫画です。

 

ちなみに作者は本職おにぎり屋です(笑)

ぜひこの機会に!!

 


『奴隷遊戯』

ちょっとダーク系の作品。

 

グロテスクなシーンもあり。人間の黒い部分にスポットを当てた作品です。人間は常に血を流す戦いを求めている。

 

ぜひこの機会に読んでみてください。

 

『花のち晴れ』

こちらはかなり有名な作品。一世を風靡した『花より男子』の続編です。

 

続編とはいっても登場人物などは変わります。『花男』も面白かったですが、こちらもおすすめです。

 

ジャンププラスを無料で楽しむ方法

こちらは余談です。

 

超ケチな僕は基本的にこういうアプリにお金をかけません(笑)

 

ではどうやって見てるか?

 

どうしても読みたい作品。かなりの高確率でコインが無いと読めません。そしてコインは有料。お金がかかります。

 

しかし、無料でコインが貯める方法があるんです。

 

それこそ、ジャンププラスのじゃんけんコーナーです。じゃんけんコーナーは毎日2回挑戦することができます。

 

勝つと、コイン20ポイント、負けても5ポイント、あいこだと10ポイント

です。

 

つまり毎日最大で40ポイント、最小で10ポイント貯まります。

 

だいたいジャンププラスだと週刊の連載作品は1話当たり30コインで読めます。

 

ですので、ケチな僕はコツコツとじゃんけんをしてコインを無料でゲットし貯めているわけです。そして、読みたい作品のために使います。

もちろん、一気には読めません。コインのポイントが足りないから・・(笑)

 

この方法だと、無料で全話読もうと思えば、時間がかかりますが読むことができます。

 

ぜひ参考までに(笑)

 

スポンサーリンク