kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ジャンプフェスタ2019 ワンピース】 尾田先生のメッセージを振り返る 2019年は伝説になる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

www.kimuroulab.com

 

毎年、年末になると幕張でジャンプフェスタが開催されます。ここでしか、手に入らない特別なグッズや、アニメの声優陣の登場など、ファンにとっては盛り上がる演出が目白押しです。

 

しかし、その中でも僕が毎年一番注目しているのは、『ワンピース』の作者、尾田先生によるメッセージです。

 

そのメッセージの中身は、来年度の本編のネタバレが含まれていたりします。まー実際は、来年ではないことも多いのですが・・・

しかし、数年後絶対にその通りの内容になるんです。

 

それでは、ジャンプフェスタ2018年の尾田先生のメッセージを振り返りつつ、今年の尾田先生のメッセージについても考察していきます。

目次

 

ジャンプフェスタ2018年のメッセージ内容

 

www.kimuroulab.com

 

 

簡単に言うと、

和の国に行く!!

ワンピースのとんでもない伝説が明らかになる!!頂上戦争が可愛いくらい・・・

白ひげが関係している・・・?

 

上の記事にも書いてますが、これが去年のジャンプフェスタでの尾田先生のメッセージの内容です。

 

一応、上に書かれている内容が2018年に起こる内容だという事です。そして今、今年のジャンプはすでに終了し、年末を迎えようとしています。

 

それでは、今一度振り返りましょう!!

 

和の国には到達!!

まず、何よりもまず、2018年最大の『ワンピース』の出来事は和の国に到達したことです。

 

も~ね、何年も待たされましたもんね。まさにファン待望、そして尾田先生自身も待ちに待った、和の国編です。

 

まず、しっかり有言実行できたことはすばらしい!!

 

では、そのほかは?

 

新たな伝説が明らかになる・・・は?

え・・・なりましったけ?

っていう感じですね(笑)

 

おそらく、そこまで行きつかなかった感じでしょう!!

 

しかし、気になるワードはレヴェリー編で出てきました。さらに、気になる人物も・・・

 

ロックス

イム様

 

この二つは、今後絶対重要ワードです。伝説というなら伝説なような気がしますが、尾田先生曰く、白ひげが関連しているようなので、まだ尾田先生が思い描いていた、新たな伝説は明らかになっていないと思います。

 

ジャンプフェスタ2018でのメッセージ総括

完全な、有言実行とは言えませんでした。達成率50%ぐらい・・・(笑)

 

まーでも、一ファンとして楽しみにしています。

 

ジャンプフェスタのメッセージは、そんなに重く考えるべきものではないですね・・・

 

ジャンプフェスタ2019の尾田先生のメッセージ!!

 

今年のメッセージも例年になく、盛りだくさんですね~

 

実は、今年はジャンプフェスタに行くことができなかったので、この情報だけは待ってました~

 

今回のポイントは

  • 来年公開の映画(アニメ20周年)
  • 本編は物語の核心に迫っていく!!
  • 裏のレヴェリーで起こる大事件
  • 海外ドラマの情報

 

といったところでしょうか。

 

アニメ20周年の2019年公開映画について

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

まずは、来年公開映画についてです。やはり、触れましたね。

 

しかし、内容についてはほとんど情報は無く。タイトルは『スタンピード』!!

 

大勢が動くという意味らしいです。

 

少しだけの情報から察するに、20周年だからこその企画。なので、20周年に関係した内容になる・・・?

 

20周年に関係した内容ってなんだよ!!って感じですが・・・

 

麦わらの一味の過去が関係してくるのかもしれません。

 

物語の核心に迫る!!

本編は絶好調という事です。これはつまり、テンポよく予定通りに話が進んでいることを意味しているのでしょうか?

 

確かに、和の国に入ってから、次々と衝撃的事実が明らかになり、かなり話はテンポよく進んでいる気はします。

 

さらに尾田先生のメッセージでは、「光月おでんの過去とともに物語の核心にせまる」とあります。

 

もしかしたら、我々読者が思っている以上に、光月おでんは重要人物なのか?

 

そして、物語の核心とは、遂に、空白の百年、ポーネグリフの謎に迫るという事でしょうか?

 

なんせ、和の国はポーネグリフが作られた土地ですから。間違いなく、これ関連で衝撃的な事実が明らかになるはずです。

 

レヴェリーで起こる大事件?

これに関しては、ワンピース925話にて、黒ひげのセリフで少し出てきました。

 

www.kimuroulab.com

 

マリージョアにて、革命軍軍隊長たちが”七武海くま”の解放を目指して、大将とぶつかったという情報です。

 

これに関しては、まだ描かれていませんが、ジャンプフェスタでのメッセージはこのことを示唆しているのか?

 

これに関しては、いつ頃描かれることになるのでしょうか?

和の国の途中に話を挟むのでしょうか?

 

海外ドラマ製作好調!!

忘れてたわ・・・

そういえばそんな話ありました。

 

アメリカのドラマ製作陣が全精力を注いで実写化するという事でした。

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

さてさてどうなるのか?

まじで博打です。わざわざ実写化する必要性もないような気もしますが・・・

 

来年あたり、映像が来るのではないでしょうか?

 

まとめ

2019年は、『ワンピース』の核心に迫る年になるようですね。

 

また、映画公開も控えている、大変めでたい年になる予感です。

 

ファンとして、心待ちにしておきましょう!!

スポンサーリンク