kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ジャンププラス名作】『SPY×FAMILY』が面白い!!読み始めるなら今!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジャンププラスオススメ作品シリーズです。

 

今回紹介する作品は『SPY×FAMILY』という作品です。

 

 

『SPY×FAMILY』とは?

2019年3月25日からジャンププラスにて連載が始まりました。

 

月曜日に隔週連載です。なので、まだ4話が掲載されたばかりの完全に新作漫画です。今なら、全話無料で読めちゃいます(笑)

 

作者は遠藤達哉先生です。元々、ストキン出身の漫画家で、週刊少年ジャンプにも過去何回か読み切りが載っているようです。

その後、ジャンプスクエアに移り、何作か連載したようです。『青の祓魔師』のアシスタントをしていた時期もあるみたいです。

 

僕は覚えてませんが、2010年から2012年までスクエアジャンプで連載していた『月華美刃』という作品が代表作の様です。僕、たぶん当時スクエア読んでいたので、たぶん見てるはずなんですけどね~(笑)

 

『SPY×FAMILY』あらすじ

主人公はプロのスパイ、通称””黄昏””と言われる男。彼は、どんな任務にも忠実に完璧にこなしてきた凄腕である。

任務を完了させるためにはあらゆる手段を惜しまない。

 

そんな””黄昏””の次の任務は、ある某国の要人を暗殺すること。しかし、その要人は普段表に出てこず、唯一出てくるのが、息子が通う学校の懇親会のみ・・・

 

そこで彼は、結婚して子供を作り、その子供を同じ学校に通わせ、懇親会に出席するように命令される・・・

しかも、暗殺の猶予は1週間・・・

 

あらゆる任務をこなしてきた””黄昏””にもさすがに無理難題すぎる。

 

しかし、彼はすぐに孤児院に行き、子供を探しはじめる・・・

 

おすすめポイント

子供のターニャが可愛い

””黄昏””が孤児院で見つけてきた子供ターニャ。

 

ターニャが本当に可愛い。

 

彼女は超能力者で相手の心の声が読めます。しかし、他人にはそれを隠している様子。孤児院でも、気味悪がられていました。

 

もちろんターニャは””黄昏””が子供を欲しがっている本当の理由もわかっています。しかし、スパイ任務にワクワクしている様子。

その様子もめちゃくちゃ可愛いです(笑)

 

キャラが個性的、設定も面白い

出てくるキャラが個性的で面白すぎます(笑)

 

””黄昏””は名門校に潜入する為に、子供と奥さんを作るのですが、子供のターニャも個性的ですし、新たに出てきた奥さんも、なんと殺し屋という設定・・・

 

もちろん、殺し屋という素性は主人である””黄昏””には内緒です。””黄昏””も奥さんにはスパイであることは秘密です。

 

しかし、ターニャは人の心を読む超能力があるので、二人の関係性を完全に把握しています。(笑)

 

この3人の関係性も面白いです。

 

夫婦でお互いの素性を隠している当たりは、ハリウッドの『Mr&Msスミス』に似ているかも・・・

 

『SPY×FAMILY』を無料で読む方法

2019年5月7日現在、全話無料で読むことが可能です。


ですが、いずれ全話無料では読めなくなります。

ので!!そうならないように今の内から読んでおきましょう。

 

今から読んでいたら、隔週で最新話を読み続けられます。

 

しかし、読めなかった場合、ジャンププラスのじゃんけんコーナーでコインをコツコツ稼ぎましょう。コインで読んでいくしかありません。

 

スポンサーリンク