キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

パートナーと一緒にS&P500に投資をするのが最強説!!・・入金力が2倍!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20201019210815j:plain


皆さんの周りで投資をしている人はいるでしょうか??

俺はいません!!(笑)

 

投資に興味がないのか・・

いまいち、資産運用の重要性に気付いていないのか・・

 

特に俺が推奨している、アメリカのS&P500に長期投資をするやり方は、過去のデータから、プラス成績になることは証明されています。

今後の世界のインフレ率や、日本の衰退経済による給料の減少を考えると、株式投資で資産を増やすことが重要になってきます。

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

俺が過去50年のS&P500の年間リターンから導き出した事実です。

 

短期だと損をする可能性があるが、14年以上投資した場合、プラスになります。少なくとも過去50年間はそうでした。

重要なのは、長期に渡って投資をすること!!

そして、積み立てていく事です!!

 

 

時間さえあれば誰でも金持ちになれる

この資本主義経済に生きている人間なら、誰にでも金持ちになる方法があります!!

 

成長経済に投資を続けることです!!

一番手っ取り早くて、簡単なのがアメリカのS&P500に投資することです。

 

この方法だと、長い時間をかければ誰でも金持ちになれます

 

時間をかければ・・・です。

 

しかし、大半の人間は投資をしても目の前の利益を追求しすぎてしまうあまり、結果、色々やりすぎて損をするわけです。

長い時間をかければ、誰でも金持ちになれるにも関わらず・・

 

でも、そうは言っても、そんなに時間をかけたくないですよね~~(笑)

 

そんな人にオススメなのが・・

  • 出来るだけ若い時から始めること
  • パートナーと一緒に投資をする

 

夫婦で投資をするのが最強である理由

入金力がモノを言う

まず、若くして金持ちになりたければ、若い時から行動に起こすこと。

この場合、若い時から投資を始めること!!

 

ま~これは当たり前です!!

 

 

そしてもう一つ重要なのは・・

 

パートナーと一緒に投資をすることです!!

 

積み立て投資をしていれば分かりますが、ネックになってくるのが入金力です!!

金持ちになるのに、高収入である必要はありませんが、高収入の方が有利なのは確実です。積み立て投資は入金力がモノを言うからです。

 

俺は、大企業に勤めていますが、所詮入社2年目なので月給なんて知れてます。

 

もっと、収入が多ければ月々の入金力を増やせるのに・・・

 

夫婦2人で働けば入金力が2倍

今時、専業主婦なんてあまりいないと思いますが・・

 

パートナーと2人で働いたら、間違いなく経済力は有利ですよね!!

それが投資においては重要です。

 

一人でやってる俺よりも、パートナーとやったら入金力は2倍だからです!!

 

夫婦2人の、普段の過ごし方次第では、もっと多くの資金を投資に積み立てていく事ができます。

 

物凄く単純に考えると・・

 

増えるスピードが2倍になります。投資は、お金が増えれば増える程、さらに増えるスピードが増していくので、これは圧倒的に有利です。

 

夫婦揃って、大企業に勤めて高給取りなら最強ですね!!

 

パートナーで投資をする難しさ

まず、お互いに投資への考え方・・

お金に対する考え方が同じである必要があります。

 

それでなくても、日本人は投資嫌いなので、いくら夫婦と言えども、相手が投資に賛成してくれるか・・

理解を示してくれるか・・

 

これは、かなり困難だと思います。

 


投資家の間には、””嫁ブロック””という言葉があるぐらいです。

投資に情緒が深い旦那さんが、奥さんから認められず、限られたお小遣いから、細々と投資をしている人は案外、この世界には多いです(笑)

 

ま~流石に、今の若者で投資に真っ向から反対する人は、一昔前よりかは減っているとは思いますが・・

 

しかし、現状、俺の周りでも投資をしている人は皆無なわけです。

 

さらに、投資をするにしても、投資手法は人それぞれです。

百人いたら百通りの方法があります。

 

俺は、米国のインデックスファンドに長期投資&成長性、安定性が高い一部の 個別企業に投資・・

 

みたいなやり方です。

 

パートナーが投資をするにしても、同じやり方を従ってくれるかどうか・・

 

どっちにしても中々難しいですね・・(笑)

 

1人と2人での投資結果の違い

S&P500の過去50年間の平均年間リターンは8.752%

 

50年間投資(初期投資0円)

一人で毎月10万円づつ年間120万円投資した時・・10億7900万円

夫婦でその2倍、年間240万円投資した時・・・21億5800万円

 

ちょっと、あまりにも大金過ぎて参考にならないので・・(笑)

20年間Ver

1人で年間120万円・・6500万円

夫婦で年間240万円・・1億3000万円

 

単純に2倍ですが、20年間で圧倒的な差になります。

 

20年間だったら・・

仮に30歳から投資を始めても、50歳くらいにはこのレベルになっている可能性があるという事です!!

 

これぐらいあれば、夫婦2人でも十分にリタイア可能なのでは??

夫婦で話し合ってみては??

 

 

オススメ書籍紹介

 

 

スポンサーリンク