kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【ハンターハンター休載】 今回も10話で休載!!すでにネームはできている?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

www.kimuroulab.com

 

週刊少年ジャンプ52号にて、『ハンターハンター』の休載が決定しました。

今回も例外なく10話連載して、休載期間に入りました。

 

目次

 

10話で休載へ

毎度、おなじみですがここ数年は、連載再開しても10話だけ連載して、不定期の休載期間に入ります。

 

今回も例外にもれず・・・

今回の、連載が平成最後の連載となりそうです。

 

www.kimuroulab.com

 

今回の連載期間では話進まず

今回の10話はあまり話が進まなかった印象です。

 

14人の王子たちの大半はまだ生き残っており、誰が王位継承戦を勝ち抜くのかわからない状況です。

さらに、王子の部下たちも新たに何人か登場させ、その中には念能力者も多く、さらに、人物が増えて、話がややこしくなった印象です。

 

一方、幻影旅団の方の話は、全く進まず、ヒソカの居場所や、世間で話題になっている、ヒソカがイルミ説の話題も全くありませんでした。今回は、クロロも出てこず・・・

 

そして、ゴンやキルアも出てこない有様です。主人公はゴンですよね・・・

 

次の再開はいつ?

意外と近いのでは?

意外と近いのではないかと思っています。

 

ジャンプ52号の作者巻末コメントの富樫先生の欄には、

「次の10話のネームはできている」

とありました。

 

そのことから、あまり長時間待たされることはないといえるでしょう。

おそらく、2019年度中に一度は再開するはずです。

 

再開は2019年5月の連休明け!!

あくまで予想です!!

 

来年は、元号が変わり、4月から5月にかけて例年にない長い連休となります。

おそらくジャンプも、休刊になると思われます。

 

すでに、10話分ネームができていることを考えると、あとは冨樫先生自身で、ペン入れするだけです。

アシスタントがいないので、時間がかかるでしょうが、年末休み、連休と続くので、その間にまともな人間ならやるのでは・・・?

 

編集部的にも、連休明けと同時に連載再開の方がよいのではないでしょうか?

 

今後の展開予想

すでに、船が暗黒大陸を目指して出発して、10日が経っています。

 

王子達の王位継承戦もまだまだ前半戦でしょう。

しばらく、王子達の継承戦が続くと考えられます。さらに、マフィアたちの抗争、旅団の思惑が乱れ、かなりややこしい展開が続きそうです。

 

王子14人の内、すでに3人は死亡しています。今度の10話連載時には、もう少し話を進めて、王位継承戦を終盤戦までもっていってもらいたいものです。

 

ま、展開予想といってもこんなぐらいしか予想はできません。もはや、僕自身も全て把握できてない現状です。

 

まとめ

今回は、珍しく次の10話のネームができているらしいので、休載期間はそんなに長くないと思われます。

 

単行本の執筆作業もあるので、最低半年は覚悟しといた方がいいと思いますが・・・

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク