kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【『銀魂』アニメ劇場版】フィナーレは劇場版?? 現時点の情報まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

唐突に『銀魂』のニューズが・・・

 

何と、2019年、15年の連載に完全にけりをつけた『銀魂』が、映画化が決定しました。実写の方ではなく、アニメの方です!!

 

まだまだ終わらない・・・(笑)

正に不死鳥!!(笑)

 

 

 

『銀魂』とは?? 

15年間連載が続いた名作

2004年から2018年にかけて、週刊少年ジャンプにて連載された名作です。

 

2018年に終わった後も、終わる終わると言われながら、ジャンプGIGAなどで、連載が続き、結局本当に終わったのはつい最近です(笑)

 

なので、足掛け15年に及ぶ長期連載でした。

 

ジャンプの50年の歴史の中でも、かなりの長期連載です。

 

コミックスの累計発行部数は5000万部を超えます。

 


ジャンプ連載当時は、何というか異彩を放ってました(笑)

今まであまりなかった種類の漫画でした。何でもあり・・・(笑)

 

下ネタもあったし、ラブストーリーもバトルシーンも・・・

 

世間で話題になった有名人をネタにしたりと、世間にケンカを売っている話も多かったですね~(笑)

 

ある意味、『銀魂』ほど読者の記憶に残っている漫画も少ないのでは??

おそらく、2000年代のジャンプを読んでいた世代にとっては忘れられない名作だったのではないでしょうか??

 

ちなみに『銀魂』は2004年連載開始ですが、この年はかなりの豊作の年で、『銀魂』の他にも、

 

『デスノート』、『リボーン』、『Dgrayman』、『ムヒョロジ』なども2004年世代です。

 

まさに””花の2004年世代””(笑)

 

 

 アニメ化、実写化も!!

これだけ人気のあった『銀魂』ですが、特に人気が凄かったのはアニメです!!

 

アニメDVD売り上げは、あの『ワンピース』をも凌いでいました!!

 

アニメ人気が凄まじかった!!

OP,EDも名曲ぞろいですね~

 

アニメが終了を迎えても、第2期、第3期・・・と何度も復活してきました。こんなに、アニメが復活する漫画もそんなにないですよ・・・(笑)

 

ほとんどの漫画は、人気が落ちて来てアニメが終了すると、そのまま復活することなく、原作の方も、人気が落ちて来て、最終回を迎える・・・と言った展開が多いのですが、

 

『銀魂』は何度も復活した!!

作者曰く、1回目のアニメが200話ぐらいで終わったとき、もうアニメは無いと思っていたようです。(笑)

 

ただ、本人もびっくり!!

その後、アニメは何度も復活し、連載期間はどんどん伸びていきました(笑)

 

やっぱり、アニメ人気が高かったからでしょうね~

売れてましたもん・・・

 

そして、『銀魂』のコンテンツはアニメだけでは終わりませんでした!!

 

2017年には実写映画公開!!

興行収入は35億円を記録する大ヒット!!

 

元々、『銀魂』実写化の案は、かなり前から出ていたようですが、作者の空知先生が中々認めなかったようです。

 

そりゃそうですね~

 

漫画の実写化なんて、成功した作品を探す方が難しいです。大半は、黒歴史になって終わります。

 

 

特に、バトルシーンなどは、日本映画だと限界があります。

 

しかし、そんな中、『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田監督と組み、『銀魂』実写版が満を持して公開されました。

 

ぼくも観に行きましたが、普通に面白かったです。監督と作品が見事にマッチしていました。

空知先生ナイス判断!!

 

このように『銀魂』はジャンプ歴代の名作の中でも、アニメでも実写映画でも成功を収めた、稀有な作品としてジャンプ史に名を刻みました。

 

『銀魂』アニメ劇場版3弾公開決定!!

 

今回決まったのは、アニメ版の映画です!!

 

実写版も、もしかしたら無くはない??

 

 

アニメ版の劇場版も、過去公開されています。

 

第1弾『新紅桜編』

第2弾『さらば万事屋』

 

です。特に、第2弾の方は、アニメが終了してからの映画公開で、しかもタイトルが『さらば万事屋』とかいう、最終回を連想させる名前だったこともあり、

 

当時、ファンの中では本当に、アニメ最終回か??みたいな感じになっていましたね(笑)

 

作者も、これでアニメは終わりと思っていたようですが・・・

 

興行収入が18億円よいう大ヒット!!(笑)

 

ちなみに、同年に公開された『ナルト』や『ハンターハンター』の劇場版よりも成績が良かったです(笑)

 

これほどの興行収入の記録を残してしまい、アニメも再開せざるを得なくなりました(笑)

 

第4期のアニメが始まったとき、野々村議員の号泣会見のオマージュネタは有名です(笑)

 

さて今回は、そんな劇場版第3弾の公開です。

 

現在公開情報~ほぼノープラン~

連載終了の時、2019年にアニメが再び始まるみたいな告知はありました・・・

 

おそらく、このアニメが劇場版になったのか??

 

アニメの放送も始まるのかな??

 

本当に何も決まっていないようです(笑)

 

銀魂らしいですね・・・

 

ただ、劇場版の銀魂映画の製作が決定なのは確かなようです!!

内容に関しても、現時点では何も決まっていない!!

 

公開するほどの情報がない!!

オリジナルストーリーになるのかな~??

 

おそらく、この劇場版が本当に最後の最後だと思います。

 

劇場版でフィナーレを迎えたと言えば、『ナルト』や『ハガレン』など・・・

 

ま~気長に待つか・・・

スポンサーリンク