キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

生きていくうえで一番大切なのは”健康”と”お金”だと思う!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20201201220032j:plain


結局のところ、人生で最も大事な物は何なのか??

 

俺が思うに、やはり”健康”と”お金”だと思うんですよね~~

 

 

実際、人間は健康でお金があればある程度の幸福を感じることが出来るみたいです。

 

健康は、割とみなさん納得のいく内容だと思いますが、お金に関しては軽く考える人が多いように感じます。

日本人はお金儲けを嫌う傾向がありますが、ないがしろにしていい問題だとは、どうしても思えません。

 

 

俺が健康に目覚め始めたキッカケ

俺の会社のトレーナーが、今年40歳なのですが・・

定期健診で再検査を受けていたからです(笑)

 

酒の飲みすぎなんだよ!!

 

もうね・・

典型的な中年太り。どうやらメタボ予備軍みたいです。

更に、独身と来た。どうやら、結婚経験は有るみたいですが、デリケートすぎて未だ詳しく聞けてません。とりあえず、子供はいないみたいで、独身貴族を謳歌しているみたいです。

 

これを見て俺は思いました・・

 

””これは俺もヤバいな・・””

と・・

 

若さに胡坐かいてたらエライことになるなと!!

 

俺は幸運にも横に、いい反面教師がいたので良かったです。最近、運動をするようになりました(笑)

 

”健康”も”お金”も若い頃の行動で変わって来る

健康もお金も、人生においてかなり大切だと思いますが・・・

 

若い頃程、なぜか軽く考えがちです。

そして、年を重ねてから重要性に気付くという・・

人生とは簡単ではありませんね。

 

お金に関しては、このブログでも何度も書いている通り、若い頃から資産運用を始めるに限ります!!

 

 

 

そして、健康に関しても、若い頃からの積み重ねで、30代、40代以降が決まるといっても過言ではありません。

 

しかも、健康の問題はお金にも直接関わってきます。

年齢を重ねるにつれて、若い頃より、医療費が嵩むのは当たり前です。

なので、健康に高い意識を持つことで、将来的なお金の消費を抑えることにも繋がります。

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

 

例えば、歯の問題だと・・

俺は、普段から歯石取りで2か月に1回くらい歯医者に通っているのですが、1回にかかる値段は1500円位です。ついでに、虫歯のチェックもしてもらってます。

 

これがもし、虫歯になってからだと、一気に6、7万円くらいかかります。しかも、通い続けないとダメです。

 

若い頃からの健康への意識が、結果的にお金に関してもいい結果を生むのです。

 

独身だと自分の身は自分で管理しなければならない

独身の場合、自分で老後の事も考えておかないといけません。

 

その為にも、出来るだけ長い間、健康をキープするために、若い頃からの意識が大切です。そして、お金に関しても、自分一人の力で老後を乗り越えていけるだけの資産を蓄えておく必要があります。

 

世の中の大半の独身は、これが出来ていないのではないでしょうか??

大体、この程度の自己管理すらできないから独身なんだと思いますが・・

 

””独身貴族””っていう言葉がありますが、実際そんな人がどれだけいるか??

大概の独身は、お金も健康も持っていないように思います。

 

俺は真の独身貴族になるために、今から下準備を整えていますが!!

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

オススメ書籍紹介

 

スポンサーリンク