キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

【重大発表!!】ブログのテーマを大幅に変更します!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はちょっと重大発表が・・

 

このブログですが、今までジャンプ漫画や映画関連を中心に、というかそれのみでやってきました!!

始めたのが2018年7月・・

 

もうすぐ2年です!!

半年で大半がやめてしまうブログ業界でここまで続けてこれたのは・・

ま~控えめに言っても中々凄いんじゃない??

 

ここにきてですが・・

 

ブログのテーマを大きく変更しようと思います!!

 

 

つまり、今度から各テーマは・・

 

””20代サラリーマンの資産運用によるFIREへの軌跡!!””

 

今までのテーマとは、180度変わります(笑)

本当に全く関係の無いジャンルに挑戦します!!

 

このブログはそのまま継続!!テーマだけ変えます!!

ま~ぶっちゃけ別のブログを作って、一から作ってもいいのですが・・

 

何分・・””面倒くさい!!””(笑)

2年かけて、築いてきたドメインパワーをみすみす逃したくないんです!!

 

おそらく、変更してすぐは混乱することになると思います!!

だって急に、ジャンプネタから資産運用なんて真面目なジャンルに変わるわけですから・・

 

後は、グーグルアドセンスって結構受かるの難しいんですよ~~

2018年時点でも結構難しかったのに、今は多分もっと難しいのでは??

あれを、もう一度やれっていうのが単純に嫌だ!!(笑)

 

 

ですので、少し荒治療ですが、このブログはそのまま継続して、タイトル、テーマ、後はブログデザインも少し変えます!!

カテゴリーとか、デザインはもう一度考え直さないと・・・

 

 

ブログのテーマを変える理由

急に、ブログテーマを変える理由ですが・・

 

ネタ切れでは無いです!!

ジャンプ漫画は毎週更新されますから・・

 

ネタ切れでは無いです!!ネタはあります!!ありすぎるぐらい・・(笑)

 

ただ、2年前とは自分の考え方とか、趣味嗜好が少し変わりました!!

2018年時点では、僕は大学生!!

当時は、ジャンプ漫画に対してかなり熱中はしていました・・

 

 

更に既にその当時から株式投資はやっていましたが・・

迷走してました!!(笑)

 

だって誰も教えてくれないし、自分で経験してみたり、色々な投資家の本を読んで勉強して、ようやく去年あたりに自分の理想の投資スタイルが確立できました!!

 

色々な本を読んで、自分自身でブログを書けるぐらいの資産運用の経験と知識がついたんです!!

 

投資家のブログを読んでいると、もっと自分はこういうことを知りたいな~~

みたいなことも出てきました!!

 

僕は現在24歳・・

社会人2年目・・

 

そもそも、20代前半時点でここまで資産運用に向き合っている奴ってそんなにいないと思うんですよ!!

20代の投資率って0.9%とかだし・・

 

投資家のブログを読んでいると、失礼ですが皆さん、結構年齢いってます(笑)

既に、社会人の経験が豊富で、凄い人はアーリーリタイアをしていたり・・

 

対して、僕はこれから!!

今現在、30代でのアーリーリタイアに向けて、資産運用真っ最中の身・・

こっちの方が、需要あるんじゃないかな??

 

正直、僕はグラフとか持ち出して、企業分析とかしたりみたいなブログは書きません!!

 

  • 自分が、資産運用して気づいたこと・・
  • 20代の自分だから言えること・・
  • 日々の資産額の推移・・
  • サラリーマンしながら資産運用する立場として言えること・・

割と自分の中で書きたいことは、頭の中でイメージできてます!!

 

だからこそ、今回思い切って、ブログジャンルを変更してみることにしました!!

 

もちろん、ジャンプ漫画は今でも好きですし読んでますよ~~

 

新たに挑戦するテーマは??

テーマは

 

””20代前半の社畜が米国株投資でマジでFIREを目指した話””

 

リアルで進行していきます・・

現在24歳!!

 

投資を始めたのは20歳の時だったと思いますが、始めようと思ったキッカケとか、最初は日本株に挑戦していた話とか、米国株に変えた理由とか・・

 

後は、日々の配当金とか・・

 

ま~色々書けたらいいと思います!!

 

一応、30代でFIREするつもりですので、その時まで資産額の推移とかリアルな情報を書けたらいいな~~(笑)

 

 

因みに、FIREとは・・

Financial Independence Retire Early

 

の略です!!

 

つまり、経済的に自立して早期リタイアを目指すことです!!

 

しばらくお待ちください!!

ということで、しばらくお待ちください!!

 

ブログデザインとか、ツイッターとか・・

色々準備しますので・・

 

早ければ、今週の土日辺りに再開できたらいいですね!!

 

では、しばしのお別れ!!

スポンサーリンク