4月中頃に1BTC=700万円を突破し、仮想通貨全体でも時価総額が2兆ドルを突破して、暗号通貨市場が大いに盛り上がりました。
しかし、4月後半・・
久々の大暴落。3月上旬以来の1BTC=500万円を切りました。
2020年末頃からずっと急上昇していたので、少々面食らった人もいるのではないでしょうか??
巷には再び仮想通貨に関してのアンチも増えてきました。
ただ、個人的に何一つ心配することでは無いと思います。
まず間違いなく、仮想通貨市場は今後も伸びていきます。
色々なサイトを見ていると、年末までに1BTC=1000万円とか2000万円とかいう意見が結構多いです。
年末までに達成されるかは分かりませんが・・
いつかは辿り着くのは確定なので、今からホールドしておくのが正解だと思います。
いずれは1BTC=1億円も行くと思ってます。
いつかは分からないけど・・(笑)
歴史的に見ると金融資産は増える
ビットコインに限らず、基本的に金融資産と言う物は長期的に見ると増えます。
単純に現金で考えても・・
時が経つにつれて世に出回るお金の量は増えるわけです。
いわゆるインフレというやつですが・・
株式も不動産も同じです。長期で見るといずれも増加していく事は歴史が証明しているし、そもそも当たり前の話です。
人間の需要と言うのは底が無いんです。
だからビットコインも価格は上昇していきます。
そういうものです。
ただ、いつまでに何円になるかは分かりませんし、途中に何度大暴落があるかも分かりませんが・・
ビットコインが上昇し続ける理由
全世界的に需要が高まっている
2016年時点で、ビットコインの保有者は1000万人程度でした。
しかし、2021年時点では1億3000万人以上!!
世界にどれだけの人間がいると思います?
日本は、全国民が口座を保有していますが、世界的には銀行が無かったり、口座を保有していなかったりする人の方が圧倒的に多いのです。
もしくは、自国の通貨の信用性が極端に低かったり・・
そういう人間でも、案外スマホは持っています。スマホは結構普及しているんですね~~
スマホで管理できる仮想通貨の需要はかなりあると思っていいのではないでしょうか??
世界の有名経営者も参入している
有名どころだと、テスラ、スクエアなどですね。
世界的にも有名な経営者が、既に仮想通貨市場に参入しており、将来性に高い期待を寄せています。
今なお、仮想通貨に懐疑的な人間も多いですが、こうして有名人も続々とサンユウしているのもまた事実です。
今後もこういう傾向は続くのではないでしょうか??
未だ発展途上なのは間違いない
ビットコインもですし、仮想通貨市場自体が未だに発展途上。
俺個人的には、暗号通貨の本来のポテンシャルを発揮されるに至っていないように思います。
暗号通貨の最終理想形って、世界共通通貨として、全世界で使用できることだと思うんです。全ての買い物を仮想通貨で完結できる!!
それを考えると、暗号通貨は未だ発展途上!!
今後、暗号通貨で支払いできる店とかが増えていく事が予想できます。
今は、投資の観点が大きいですが、将来的には全世界共通通貨として決済は全て暗号通貨で完結できるのでは??
いつかは1BTC=1億円も夢じゃない?
個人的には
1BTC=1億円も夢ではないと思っています。
いつになるかは分かりませんが、いつかは絶対に辿り着くと思います!!
今のビットコイン市場は非常にボラタリティが高く、暴落する事も多々あるでしょう。今後も大暴落が起こるはずです。
しかし、長期的な視点で見たら、ビットコインの価値は上昇していく可能性が非常に高いです。
基本的にはホールド!!
これでOKだと思います。
おすすめ書籍紹介