キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

【安倍首相退任‼7年8か月の長期政権】日経平均は8000円台→23000円台へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20200829141812j:plain


昨日は、安倍首相が退任するというビックニュースが!!

数日前から噂はありましたが・・・

 

在任期間は歴代最長の7年8か月!!

思えば、俺が高校生の時からだもんな~~

覚えている方がいるかどうか・・今の安倍首相は実は2度目。1回目は2007年。俺が小6の時でした。あれから13年経つと思うと時間が経つのは早い!!

 

2度目の政権は歴代最長の長期政権となりました。色々あるかもしれないけど、まずは本当にお疲れ様でした。

 

あなたの在任期間中、日経平均は8500円から24000円まで上昇。世界的好景気に助けられたところもありますが、アベノミクス効果のスローガンの元、日本経済は上向きました。本来なら2020年のオリンピックはアベノミクスの集大成だったのですが、本当に残念でならない。

 

 

日本は投資家が少ないので、株価に注目している国民なんてほとんどいないと思いますが、個人的にはもうちょっと評価されてもいいかな・・

 

 

8/28日経平均は混乱

朝から不穏ムードでしたが、14時ごろに安倍首相の退任が決定して、一時は600円の大幅安!!

 

アベノミクス終幕の不安感が市場を覆った感じ・・

 

深夜の米国株市場は、特に影響なくでしたね(笑)

アップルとテスラが株式分割最終日だったので、この二つの銘柄は色々注目でした。

 


アベノミクスで日経平均は約3倍に

 マスコミとかは未完とか、幻に終わったとか言ってますけど・・

 

個人的には、この日本経済をよくぞここまで上昇させたなと!!

だって日経平均8000円台だったんですから。

 

それをバブル以後最高値の24000円までもっていったんだから、十分だと思います。日経平均30000円台という夢も見させてくれたもん。

株価が上昇しても、一般庶民の生活水準はあまり変化が無いと言いますが・・

そりゃ、労働しかしてなかったら、株価の上昇の恩恵なんてほとんど無いでしょうね~~(笑)

 

シャンパンタワーみたいなものです・・

好景気というシャンパンは、上にいるグラスから注がれていくのです。つまり、資産家や大企業から!!

 

下のグラス(一般庶民)に注がれる量なんてたかが知れています。

 

実際、このアベノミクスのお陰で、日本の富裕層の手持ち資産はかなり増えたのでは??

孫さんや、三木谷社長とか・・

 

これはもう仕方が無い。資本主義がそういう仕組みだから・・

悔しかったら、資産を持てばいいだけの話。

 

注がれる量は少ないけど、庶民にも少しは恩恵があったはずです。失業率とかは下がったしね!!

 

 

コロナショックが無ければ・・

これは運が悪すぎた。

コロナさえ無ければ、今頃、国民はオリンピックの余韻に浸ってはずです。俺も、自国でのオリンピック開催は楽しみでした。

 

長野の時は記憶にないしね・・

 

コロナが無ければ、安倍首相も任期まで全うしたのではないでしょうか??

コロナのお陰で、心身共に余計なストレスが増えた感じ・・

 

多分もう疲れてたんだろうな~~

無理もない。おそらく、誰が首相でコロナの対応をしたところで、似たような結果だったと思います。にも関わらず、時のトップが自分だったが為に、ここまで叩かれるんですから・・

 

こんなストレスたまることなんか無いと思います。

 

俺なんか、新卒で入社して1年で8キロくらい痩せたんだから・・(笑)

ストレスで・・

 

 

今後はどうなるのか??

オリンピック中止は最早既定路線か・・??

 

ポスト安倍とか囁かれてますが、この状況で日本の総理になりたいとか思うのかな??

絶対、下降線じゃん。

 

もう誰が総理になっても、どうしようもないと思います。

長期政権の後は、しばらく短期政権が続くのかな・・・

 

お疲れさまでした!!

よくよく見たら、安倍首相って65歳じゃん!!

 

もう定年だよ・・

そりゃ、体も壊すって・・

 

約8年お疲れさまでした!!

 

スポンサーリンク