キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

YouTubeに流れるFXトレードの広告!!・・あれ良くない!!(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20210223204302j:plain


皆さん、YouTubeを見てると広告が流れますよね??

俺は、さっさとスキップしていますが・・

 

因みに、俺によく流れる広告は、

FXトレード系と髭脱毛系と自動車会社の期間工の広告です(笑)

 

その中の、FXトレードの広告ですが・・

 

一つモノ申したい!!

あれは良くない!!

あれだと、初心者が勘違いするし、果ては投資に悪いイメージが植えつけられます。

 

 

初心者にFXトレードを勧めるな!!

大体この手のFXトレードの広告の流れは・・

 

  • FXトレーダーの半分以上は初心者
  • 初心者の俺でもこんなに稼げた!!系のイケイケの奴が出てくる
  • 理解しやすくて簡単なことをアピールしてくる
  • 初心者がいきなり月30万くらい稼ぐ

・・・

 

これは本当に良くない!!

 

  • FXトレーダーの半分以上は初心者⇒

初心者だから短絡的にFXから始めてるだけです。おそらく9割以上は損失を出してます。

 

  • 初心者でもこんなに稼げた系の男登場⇒

なら1年後は?2年後は?10年後は??

そこまで描かれていることは皆無。確かに、FXは短期的に見たら大幅に稼げることも稀にある。ただ、その状態を何年も維持するのは、ほとんどの人には不可能です。

 

  • 理解しやすくて簡単アピール⇒

理解しやすいから、儲けやすいとは限らない。

実際にFXをやろうと思ったら、常に相場の研究は怠れないし、日々の労力を考えると、働きながらだとシンドイことも多々あると思う。

 

必ずしも簡単だからと言って、楽に儲けられるわけでは無い。

 

何だってそうだと思うが・・

 

そもそも、誰もがそんな簡単に儲けられたら苦労しないんですよ!!

俺だって、米国株投資で会社の給料を超え始めたのは、つい最近の事です。20歳から初めて、今が24歳。ようやくです。

どんな投資でも、粘り強くやることは必要です。 

 

 

そして、特にこういう広告の文句で騙されやすいのが初心者です。楽に儲かるに引かれるわけですね。

でも、実は初心者が一番やらない方が良い投資がFXです。

 

FXより株式投資の方が100倍簡単

理由は唯一つ!!

 

株式投資は経済に投資をしているわけです。経済は、地球上の人口が増えれば増える程、発展していきます。

なぜなら、人間の欲望に限界は無く、会社はあらゆる手段でその需要に応えようとします。

だから、基本的に経済と言う物は、株価と言う物は長期的に見ると、間違いなく上昇します。

 

 

一方で、FXの場合、通貨の需要と供給のバランスにより決まります。

相手は人間ではなく、通貨です。

長期的な目線で見ても、上に行くか下に行くかと言うトレンドが無いのです。

だから、常に短期的にチャートを読む必要があるし、その分、労力もかかります。

 

単純に難しい!!

 

俺個人的に、FXのみで何十年も成績を残して早期リタイアしている人なんて見たことないです!!

 

専業のトレーダーもおそらく、相当の労力を割いているはずです。

 

悠々自適なセミリタイア生活を考えるなら、FXは完全に間違いです。

本気でセミリタイアするなら、株式投資か不動産投資です!!

 

初心者にFXトレードを勧める広告は排除すべし!!

世界的に見ても、こんなにFXをやってるのって日本だけなんですよ・・(笑)

 

投資に興味があるけど、いまいち始められないっていう人多いと思うんですけど、そういう人が、こういう広告を見るとどうなるか??

 

基本的に、投資の世界は大半の人間は負け組です。だからこそ、経験を積んで自分のスタイルを築いていく事が大事なんです。

 

初心者あるあるですが・・

 

YouTubeの広告で、初心者がいきなり月収30万??

みたいな感じで流れると、自分も出来るのではないか??って思っちゃうんですよね~~(笑)

自分は負けることは無い!!って思っちゃうんですよ~~(笑)

自分が大損するわけない!!って思っちゃうんですよ~~(笑)

 

そして、初心者がよく分らないままFXを始める⇒
意外と難しい事を知る⇒
最初は儲かったけど、長期間やっていると段々儲からなくなる⇒
大きな損失を出す⇒
投資はやっぱり怖い⇒
辞める

 

 

結局、投資に悪いイメージを抱いて辞めちゃう・・

そして、それを色々な人間に話す。投資に間違った印象を持つ人間が増える!!

 

 

だから、安易に初心者に投資を勧める広告は流さないで欲しいんですよね・・

初心者に程、投資のリアルをもっと教えとくべきなんですよ!!

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

おすすめ書籍紹介

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク