kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 31号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 


今週発売の週刊少年ジャンプ31号についてです。

 

今週の表紙巻頭カラーは『Dr.STONE』です。アニメスタート記念!!

いよいよ、7月5日からです。 

 

 

1、『Dr.STONE』 111話 巻頭カラー

いよいよアニメスタート!!

 

さて原作の方ですが、何と、千空は鉱石のみでインカムを作ってしまいました。

 

鉱石ラジオと同じ原理で、音はめちゃくちゃ小さいようですが、ほぼ半永久的に使える、電池いらずのインカムです。

良く分かりませんが、コハクたち、王宮に潜入する組に渡します。

 

千空の計画だと、石化する武器を奪う作戦。それを狙うタイミングは、石化の武器を、空中に投げた瞬間・・・

 

この勝負、空中戦で決まると踏んだ千空は、ドローンを作ることに・・・!!

 

いよいよ、ドローンの登場!!

 

ドローンは現在でも、まだまだ発展途上の技術。どこまで再現できるものなのか?

2、『鬼滅の刃』 164話

3、『ワンピース』 947話


 武装色の覇気のもう一段階上・・・!!

52巻でやったレイニーの技の謎が明らかに・・・

 

実に10年越しの伏線回収見事です!!

 

そして、意外と早くビッグマムの記憶が戻りました。案外、あっさり戻りました。

詳しくは上の記事にて・・・

 

 

4、『約束のネバーランド』 140話

エマとレイは七つの壁のゴールにたどり着いたのか?

 

目の前に現れた、黒いキューブに同時に触れる二人・・・

 

しかし、レイのみなぜかアジトに飛ばされ、エマだけがゴールにたどり着く。

 

エマは約束を結びなおしに来たことを伝える・・・

 

さてどうなるのか?

この作品ほど、当初に比べて世界観が広がったマンガは無いですね~

 

世界観広げすぎじゃね?

5、『ブラッククローバー』 210話

6、『呪術廻戦』 65話 センターカラー

今週は、掲載順位が戻っています。

7、『サムライ8八丸伝』 8話

八丸の運命の姫””アン””との初対面。

 

アンが手料理をふるまうなど中々初々しい場面も・・・

ラーメンでも出してくれたら、ファンとしては盛り上がったのにな~

 

この二人がどうなっていくのか?

簡単にはつながらない運命なのか?

 

 

8、『ぼくたちは勉強ができない』 117話

緒方のおばあちゃん作のボードゲームのクウォリティーがあまりにも高すぎる・・・(笑)

 

これ普通に店で売れるぞ・・・

 

さて、季節はいよいよクリスマス。受験生が、何楽しんでるんだ?って感じですけどね。

 

もう行ってる間に年末で、センター試験じゃないですか?

9、『トーキョー忍スクワッド』 5話

まだ5話ですが、掲載順位的にはまだ何とか耐えてます。

 

今回の新連載陣の中で、一番バトル漫画っぽいですからね。

 

 

10、『アクタージュ』 71話 センターカラー

夜凪と花子の絡み・・・

 

この絡みが、一体どんな化学反応を生むのか?

11、『火ノ丸相撲』 247話

遂に、横綱との最終決定戦までたどり着いた鬼丸・・・

 

下馬評では、横綱が圧倒的有利。今の横綱””刃皇””は、心身共に充実し、全盛期の大和国すらをも凌ぐ、最強横綱です。

 

そして、観客席にはトランプ大統領が・・・(笑)

 

相撲は待ち時間が長くて、勝負自体は一瞬で決まる!!

正にその通り!!

 

この一瞬に、みんな命がけです。これほど濃厚なスポーツはないと思います。

12、『チェンソーマン』 28話

特別読み切り 『さよねらマヌケな誘拐犯さん』

13、『ハイキュー!!』 355話

14、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 165話

15、『ビーストチルドレン』 6話

新連載漫画・・・

 

6話にてこの順位・・・

ちょっとヤバいかもしれないですね~

 

だって面白くないですからね~

ラグビーワールドカップもあるので、もっと頑張ってほしいです。

このままだと、ワールドカップが始まる前に終わっちゃいます。

 

毎回、サッカーワールドカップが始まる前にサッカー漫画の新連載が終わるみたいに・・・

16、『神緒ゆいは髪を結い』 16話

こちらはいまいち方向性が見えない漫画。

 

どこに行きたいんだよ・・・

終着点が見えなくなってきました。

17、『ふたりの太星』 7話

7話でドベ2はかなりヤバい。こちらも10週打ち切りコース。

 

将棋がしたいのか?ヒューマンストーリーで行きたいのか?

 

いまいち、意味が分からない漫画です。1話目の時は結構、面白かったのにな~

ラグビーより下に行ったらダメでしょう。

18、『最後の西遊記』 17話

次週の週刊少年ジャンプ

次回の週刊少年ジャンプは、『ブラッククローバー』が表紙巻頭カラーです。

 

最近はアニメラッシュが多かったですね。『Dr.STONE』以外にも、『彼方のアストラ』もアニメ放送開始です。

 

 

スポンサーリンク