kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

『BLEACH』 実写映画 感想、評価 ネタバレ有り

みなさんこんにちは、キムローです。

 

遂に、実写版BLEACHを観ました。今回は、感想と続編予想など書いていきます。

  1.  感想、評価
  2. 興行収入結果、予想
  3. 続編は?ある?なし?
 
 
  1.  感想
正直言いますと、思ってたより良かったって感じです。BLEACHの世界観をよく引き出せてたと思います。ストーリーもほとんど原作を変えることなく、よくまとまっていました。
 
織姫の兄貴の話や、チャドの過去や、浦原喜助の相方の人や、子供たちはカットでしたね。まー、なくてもいい話なので、カットで全く問題ないかと。
 
 
唯一、原作と違う設定だったのは、ルキアが死神の力を取り戻した状態で尸魂界ーに帰ったことですかね。もっと、あったかな?
 
 
演技については、白夜はもうちょっとがんばってほしかったです。MIYABIさんは、もともとプロの役者さんではないので、多少仕方なかった部分もありますが。しゃべると白夜っぽくなかった感じです。
 

 

一番良かったのは、僕的には、石田ですかね。一番、雰囲気が出てたような気がします。まー、僕は芝居の人でもなんでもないんで、ただの映画好きの素人目線ですけど・・。

 

そして、一瞬ですけど、尸魂界ーのビジュアルも映りました。白夜の背後にあった、六番隊の文字が超かっこよかったです。

 

ルキア役の杉咲花ちゃん良かったよ。

 

  • 興行収入結果、予想

 

一週目初登場4位という結果でした。土日2日間で1億3500万円。

 

30億はきついかなと思います。そして、すこし低すぎます。BLEACHの知名度や、佐藤監督の知名度、豪華な役者陣を考えたら、一週目のこの結果は、悪すぎなぐらいです。

 

レビューを観てると、そんなに悪くはないんで、この先急激に動員数が先細りすることはないと思いますが、夏休みにかけて、どんどん注目作が公開するので、あまり伸びも期待できないと思います。

 

完成度は、そんなに悪くないんですけど、ヒットに結びついてない印象です。

 

 

  • 続編は? ある? なし?
続編はつまり・・・あると願いたい!!
 
興行収入的にはない可能性もあります。
一応、続編が作れるように今回は終わっていましたし、おそらく製作者側も続編を考えていると思います。
 
過去、同じくジャンプ作品の実写版の第一作目の興行収入を比較すると、『デスノート』が28.5億円、『るろ剣』が30億円、『銀魂』が39億円なので、製作費のことを考えても、今回、30億円は超えてほしいところです。
 
ていうことなので、僕は、有ると予想します。
 
 
 
では、今回はここまでさいなら~。