キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テスラ株を2年前に買っていたらどうなっていたか??・・十分すぎる利益に‼

この記事は2022年5月の再掲です。 株式投資の世界では””もしもあの時、~~を買っていたら・・””ということが多いと思います。 誰もが1度は通った道ですね(笑) 俺も、生まれた時から投資していれば・・ と何度思ったことか(笑) そう考えること自体、めちゃく…

SNSには投資家が多いのに現実世界に投資家がいない件・・投資家の地位は低い( ノД`)シクシク…

俺は普段ツイッターをやっているのですが・・ そこにはたくさんの投資家がいます。日本株投資家や、米国株投資家、それ以外にも他の諸外国へ投資している人も多いです。 資産規模も様々、色々なルーツを持った人たちと絡むことが出来るのはSNSの良いところで…

世界のビリオネアは2755人!!・・日本には何人いるの??

ビリオネア・・ つまり10億ドル(日本円だと1100億円くらいか??)以上の資産を持つ人間のことです。 2021年現在、世界にはビリオネアが2755人います。 世界の人口が80億人近い事を考えると、かなり限られた人数ですよね(笑) 少なくとも俺の近くにはいない…

【米国株紹介『SNE』:ソニー】世界で戦える数少ない日本企業!!

米国株銘柄を紹介していくシリーズ!! 今回紹介するのは日本企業でありながらアメリカ市場にも上場している『ソニー』です!! 日本企業として史上初めてアメリカに上場した会社です。 トヨタよりもソニーの方がアメリカ進出は早かったのです。 トヨタと共…

日本の全サラリーマンは米国株投資をやった方がいい訳

俺がいつも思っているのは・・ 日本のサラリーマン程、投資をやった方がいいということです。 俺は学生の頃から投資をやっているのですが、自分がサラリーマンになってみて、サラリーマン程、投資と相性がいいものはないです。 日本のサラリーマンの安定した…

株価が暴落した時は結局何もしないのが一番いい説

この記事は2021年9月の再掲です。今も、株価は下落中なので、割と参考になると思いました。 ↓↓↓ 先週、株価が結構大きめの暴落をしましたね。 今年始まって以来の5%を超える暴落でした。こんなに暴落するのは去年の10月以来、実に1年ぶり。 俺は給料日だった…

『桃鉄』やってたら投資の感覚が身に付くかも

ちょっと前に、自分のマイブームで『桃鉄』が流行ってました(笑) 今更?? って感じですが、この年になるまで人生で1度も『桃鉄』をやったことありませんでした。実を言うと、昔からほとんどゲームをしなかった人でして・・ 『桃鉄』自体も本当に一度もやっ…

”スペースX”が上場しない理由ーー火星有人飛行を実現してから??

俺は地味に、イーロンマスク信者なのですが・・ テスラ自動車に非常に興味があって、同時にスペースX社にも非常に興味があります。 両社とも、創業者はイーロン・マスク。 テスラは、不可能と言われた完全自動運転電気自動車の実現一歩手前まで来ています。 …

夏休みの間に株式投資を始めてみたら??

株式投資を始めたいと思っているサラリーマンや学生の方へ この夏の間に、株式投資を始めてみてはいかがでしょうか?? 株式投資を始めようと思ったら、結構準備が大変です。 俺は当時、学生だったので平日とか割と時間の融通が利きましたが、サラリーマンに…

今注目のメタバース!! FacebookやMicrosoftも本気で進出するっぽい??

今、投資業界をにぎわせているのは””メタバース””と呼ばれる分野です。 メタバースと言うのは、架空の3D仮想世界の事で、その仮想世界にて、経済活動をしたり、日常生活を送ったりする、SF映画によくある感じのアレです!! 2年前、コロナ禍において大流行…

【2022年7月投資運用額】久々のプラス成績‼1400万円突破!!

2022年7月の投資運用額です。 先月のはこちら!! www.kimuroulab.com 先月まで、3か月連続でマイナスでしたが、今月はプラスでした。なんと、プラス193万円!! ただ、今年はアメリカは中間選挙。例年通りなら、8月9月までは荒れた展開になるはずです。 投…

スポンサーリンク