キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の時から株式投資を始めるのはメリットだらけ!!

先日、モルックの大阪大会に参加しまして、大学のモルックサークルから参加している人も、結構多くて、割としゃべってたんですけど・・ いやはや・・ 俺も年取ったな~~と(笑) もう26歳ですから、大学卒業して3年以上経つわけですが・・ 若さが眩しいわ(笑)…

キムローのアメリカ不動産投資への挑戦 その② ~なぜテキサスを目指すか~

キムローアメリカ不動産投資への挑戦・・第2弾。 今回は、俺がなぜアメリカのテキサス州を目指すのか?? について!! 前回の記事でも少し書きましたが・・ ロサンゼルスでもハワイでもNYでもなく、なぜテキサスなのか?? テキサス州の不動産投資がオスス…

円安は英語で言うと””weaker yen(弱い円)””なんだって!!

この1年ぐらい、地味に円安基調で、2021年初めの頃は、ドル円103円だったのが、遂に130円に迫ろうとしています。 20年ぶりの円安なんですけど、俺の記憶にある限り、1ドルが130円に行くなんて、初めてです。一応、自分は生まれてますが・・ 去年1年間で、地…

2021年の日本の人口は64万人減!!遂に東京も26年ぶりに減少へ

news.yahoo.co.jp 2021年の日本の人口の減少幅は64万人で、過去最高だったみたいです。 最早、息をするかの如く減少してますが・・ これで11年連続減少みたいですね。 因みに、島根県の人口が65万人くらいなので、島根県丸ごとが1年でなくなったと考えてくだ…

米国株は好決算が出てから買い足しても遅くない!!

投資をしていると、自分の保有銘柄を買い足すタイミングって案外難しいですよね?? 俺とかは会社の給料日に買い足すというマイルールを決めていますけど、どの銘柄を買い足すかは結構悩みどころです。 特に、現在急上昇している銘柄だと特に!! エヌビディ…

イーロンマスクがTwitterを買収する??ついにSNSも支配するか??

イーロンマスクがTwitter社を買収するという提案を行ったというニュースが舞い込んできました。 www.yomiuri.co.jp やはり・・こういうことだったか・・ この間、イーロンマスクがTwitterの株式を9%保有したと聞いて、一体どうするつもりかと思っていたけど…

10年後振り返った時、今が株の買い時に違いない

米国株市場が今月に入ってからも下がり続けてます。 3月に一時建て直しましたが、結局、根本的な情勢が解決していないので、まだまだ下落は長引きそうです。 コロナの時と違って、今のFRBに余裕は無いので、もっと下落する事も考えておかなければいけません…

FIREしたら暇すぎてつまらないのか??

最近、FIREがあまりにも有名になりすぎて、普通に周りの人間の口からも聞かれるようになりました。 俺がFIREを知ったのは大学生の時で、今から4年ぐらい前です。当時は、大学の知り合いに話しても、バカにされるばかりでしたが・・ 今は、結構みんな知ってい…

銀行の金利は頑張っても0.2%??・・・低すぎるよね!!

銀行の金利っていくらくらいか皆さん知ってますか?? 大手銀行・・ 三井住友、三菱UFJ、みずほ銀行の普通預金の金利は0.001%で、定期預金が0.002%です。 ま~銀行預金をしていてもお金はほとんど増えないということですね。 100万円預けてようやく10円・・ …

フォーブス長者番付2022年が決定!!・・1位はテスラのあの人‼

毎年恒例のフォーブス長者番付が発表されました。 1位は案の定予想通りのテスラのCEOのイーロンマスク。 Amazonのジェフベゾスが4年ぶりに1位から陥落しました。 去年の前半には、既にイーロンマスクが1位になっていたので、想定通りの結果。 一時は地球上で…

サラリーマンの収入だけだと金持ちになれない事実!!

サラリーマンの生涯年収っていくらぐらいですか?? ま~人にもよりますよね!!当然!! TV局、商社マンとか高給取りだと平均でも生涯年収は5億円を超えてくるのではないでしょうか?? ただ、全体的に見ると、生涯年収3億円を超えたら御の字ではないでしょ…

【2022年3月投資運用額】株価上昇+円安で年初来プラスに復活!!

2022年3月の投資運用額のご報告!! 先月はこちら!! www.kimuroulab.com 先月比は+187万円!! 人生最高月収を記録!! S&P500は2年ぶりに四半期ベースでマイナス成績でしたが、今月に限れば大きくプラス。 そして、怒涛の円安。 www.kimuroulab.com 一瞬…

スポンサーリンク