キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に生きてたら貯金なんて絶対に出来ない説

皆さん、ちゃんと貯金してますか? 特にコロナショックで、、貯金の大切さを改めて痛感した人もいるのではないでしょうか? 残業がダメになったり、飲食店が休業したりして、予想外に給料が下がったり・・ 一斉に休業してたのは、日本では3月〜6月辺り。 給…

お金に関する名言を集めてみた・・一番好きなのはデンジャラス爺さんの言葉かな?

今回はお金に関する名言を紹介していきます。 探してみると、割と深い名言も多かったです!! 是非、ご参考になれば・・ お金の名言 『お金はな、お金よりも大切なものを守るためにあるんだよ』 『お金より大切なものを見つければ見つけるほど人生は豊かにな…

【SBI証券で米国株を売買する方法】パスワードは覚えておこうね!!

いざ、株式投資を始めようと思うと、パスワードの登録だったり、マイナンバーとか個人情報の登録だったり、郵送された口座情報を登録したり・・ 割と、どの証券会社でも結構面倒臭い!!(笑) パスワードも、ログインパスワードや取引パスワードやピンコード…

桐谷さんが遂に米国株投資を始める!!・・株主優待は無いけど

日本で一番有名な投資家かもしれない””桐谷さん””!! 株主優待の生活はお馴染みですね(笑) 同じ投資家の俺からすると、かなり特殊な事例ですけど、本人が楽しそうなら他人の俺が何もいう事は無いです(笑) 桐谷さんの投資は、知っての通り株主優待目的です。…

【FXは難しいのでやらない方がいい話】初心者ほどハマりやすい・・

投資初心者がはまりやすいものというと、FX、デイトレードですね・・ これらが、なぜ投資初心者ほどハマりやすいかというと、一見分かりやすくて、とっつきやすいからです!!イメージが付きやすいといいましょうか・・ そもそも投資をやったことない人だっ…

就職氷河期世代が一番かわいそうな気がする説

近年、就職氷河期世代への支援が本格化してますね。 人に寄るかもしれないですが、この世代が一番、就職困難な時代で、更にリーマンショックの影響を諸に受けた世代です。 俺も、会社でこの世代の人を見ています。 派遣社員が一番多いのもこの世代かもしれな…

NYの生活費は世界一!!・・小室さん大丈夫か??(笑)

先日、ついに眞子さまと小室さんの結婚が正式に決まりましたね~ 約3年ほど揉めてましたが・・(笑) 小室さんが無事に就職できそうとのことで、眞子様もニューヨークに移住する形で決着が付きました。国民は納得してないでしょうが、国民の税金から支払われる…

S&P500は7か月連続上昇!!・・流石に怖くなってきたんだが・・(笑)

S&P500の8月は上昇で終わりました。 正確には8月も!! これで、今年の2月以降7か月連続で上昇です。 年初来で見ると、何と∔22%。 投資歴4年になりますが・・ こんなに長期間で上昇し続けたのは初めてです。 それもそのはずで、S&P500が7か月連続上昇したの…

GAFAの時価総額が日本企業全体を超えた??・・近いうちにApple単体で・・(笑)

2021年8月26日のニュースです。 iphone-mania.jp GAFAの時価総額の合計が、日本企業全体の時価総額を超えたとのことです。 日本の上場している3000社以上の時価総額の合計が、Google、apple、Amazon、Facebookの4社の時価総額を下回ったわけです。 ま~つま…

世界の大富豪が混戦模様・・2021年だけでトップに3人立った!!

フォーブス調べにおける世界トップ富裕層が今年に入ってから混戦模様が続いているみたいです。 Amazonの創業者””ジェフ・ベゾス”” テスラの創業者””イーロン・マスク”” ルイヴィトン会長””アルノー”” この3人による、史上まれに見る、世界トップ争いが繰り広…

スポンサーリンク