キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年8月投資運用額】過去最高を記録!!1000万円の大台が目前!!

毎月恒例、月末の資産額の公開です。 もうまもなく1000万円の大台に突入します。来月の株価次第ですが・・(笑) 投資始めて4年!! いよいよここまで来ました。 www.kimuroulab.com 資産額推移 米国株式 配当金 ロボアドバイザー(THEO) ビットコイン ポイン…

”破壊的イノベーション”ARK(アーク)系のETFとは?・・日本では買いずらい?

世界にはあらゆるETF(上場投資信託)が存在します。 全世界上場銘柄指数に連動したETF アメリカのS&P500に連動したETF 先進国指数に連動したETF 発展途上国に連動したETF ・・・ かなりの種類が存在し、購入する事で自動的に分散投資されているので、投資家…

35年ローンってめちゃくちゃハイリスクじゃないですか??

最近、俺の会社の同期で35年ローンで家を購入した人がいたのですが・・ 因みに、俺は今年3年目で25歳。その人も同い年です。 結婚はちょくちょく聞こえ出すころですが、流石に家を購入したのはこの男だけです(笑) 考えてみると、4000万円ほどする家を35年ロ…

アメリカ人も日本人も老後に働き続ける人は多い話

日本では定年退職が65歳になるだとか・・ 70歳までの雇用延長だとか・・ 色々言われてますが、意外とアメリカでも老後も働き続ける人が多いって知ってました?? 最近流行りの早期リタイア・・FIREという考えはアメリカ発祥です。なので、アメリカ人は老後は…

日本人は投資はデイトレードだと思っている??

今回は、俺の周りの人の投資のイメージについて。 最近、若者を中心にNISAが流行っていますが、実際に投資をしている人となると、まだまだ少数派です。興味持っている人は結構多い印象ですけどね・・ ただ、30代以上になると、投資をしている話をするとかな…

年初から7月末までに17%上昇したS&P500の今後の運命は??

最近、面白いツイートを見つけたのでご紹介!! S&P500は今年7月までに17%上昇。1928年から同期間にS&P500が15%以上上がったのは20回だけ。その20回の8月のリターンは平均–0.12%。その後、8月末から年末までのリターンは平均+3.91%。その間下がったのは20回…

戦後からまもなく76年・・今月も敵国だった米国株を購入します!!

このブログを書いているのが8月6日。 広島に原爆が投下されて76年目の夏です。 そして、まもなく戦後から76年。 あれから76年後、こうして自分が敵国アメリカの企業の株を購入している・・ 考えてみれば、結構おかしいことですよね(笑) 76年ってとてつもない…

イーロンマスクもベゾスも今後もっと資産額を増やしていくよね!!

2021年現在、世界トップの大富豪は、 Amazonの創業者の””ジェフ・ベゾス””です。CEOの地位は退きましたが、それは引退ではなく、宇宙産業のブルーオリジンの方に力を入れるだけの話。まだまだビジネスの第一線で活躍する気満々です。 そして、世界第2位はテ…

スポンサーリンク