キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年7月投資運用額】900万円突破!!・・1000万円が見えてきた!!

遂に900万を超えました。 いよいよ、1000万円の背中がみえてきた!! 相場次第ですが、早ければ来月にも・・ 7月は、米国株市場は好調でしたね。その勢いが続けばあるいわ・・ www.kimuroulab.com 資産推移 米国株 配当金 ロボットアドバイザー(THEO) 仮想…

今年の米国株ヤバくないですか??・・上昇しすぎじゃない(笑)

タイトル通り・・ 今年の米国株市場ヤバくないですか?? 去年は去年で、物凄いジェットコースター相場でした。成長率で見ると、ダウ平均が+7%、S&P500が+16%、NASDAQが+44%。 NASDAQだけヤバかったですが、ダウ平均は歴史的に見たら普通レベルでした。 …

東証市場が2022年から再編!!・・少しは日本市場もマシになるか??

2022年から東証市場が再編されます。 俺は米国株専門なので、あまり興味はないですが・・ 今までは 東証1部、東証2部、マザーズ、ジャスダックスタンダード、ジャスダックグロース に分かれていましたが、今後は3つの区分にまとめられます。 プライム、スタ…

金融のプロは積立NISAをやっていない??・・そりゃそうだ!!初心者用だからね(笑)

ツイッターで 『金融のプロは積立NISAなんかやらない』っていうツイートが炎上してましたが・・ そりゃそうでしょうね~~(笑) 金融のプロとか、ベテランの投資家が今更、年間40万円が限度の積立NISAなんかやらないでしょ!! わざわざ口座開設とかも面倒で…

【小学生投資家が凄すぎる件】稀に見る天才児‼・・ここまで出来るなら日本株もアリかも

興味深い記事を紹介していくコーナー bunshun.jp 小学5年生から投資を始めて、これまで1000万円以上を稼いだ凄腕小学生投資家の話です。 因みに、俺は4年間投資をやってますが・・ ようやく1000万円ぐらいです(笑) 記事読むと分かりますが、稀に見る天才児で…

コロナ以後に投資に興味を持ち始める人間が増えた??

コロナのパンデミック以後、世間では投資に興味を持ち始める人間が増えたかな~~という印象です。 特に若者!! ただ、30代、40代以上の人にはその傾向は無いですね~~ あくまで、俺のプライベート、仕事で関わる周りの人間を見た印象ですが・・ 俺と同世…

豪華客船クルーズ米国株銘柄『カーニバル・コーポレーション(CCL)』

老後はゆったり豪華客船で世界1周・・ 夢のような話ですが、欧米では結構豪華客船クルーズ旅は一般的です。近年は、アジア人の中間層が増え、世界的にブームに近いことが起こってます。 ま~コロナがあって全てが変わったのですが・・ こういう物は、コロナ…

総資産額が1000万円を超えました~~25歳4か月!!

本日、会社から夏のボーナスが振り込まれました。 これにより、総資産額が1000万円を超えました。 ようやく!!(笑) 投資運用額は900万円ちょっと・・ 次の目標は、運用額が1000万円を超えることですね!! おそらく近いうちに報告できるのではないでしょう…

FIREで大切なのは自分の力で稼ぐ力を身に着けること

俺みたいにサラリーマンを長い事やっていると、非常にストレスが溜まり、マジで今すぐにでも辞めたいと常に思っています。 (と言っても、まだ3年目だが・・) しかし、俺には壮大な目標があり・・ それがFIREです。 『経済的に自立して早期リタイア』するこ…

アメリカ株に対して日経平均って本当に伸びないよね!!(笑)

先週も、アメリカ市場は力強かった~~ 本当に留まるところを知らないというか・・(笑) S&P500に至っては24年ぶりの7日連続最高値!! それに比べて日経平均株価は・・ 本当にいつまで27000~30000円のレンジを彷徨っているのだか・・ 日経平均株価とS&P500 …

【2021年6月投資運用額】+45万円!!・・給料より投資収益の方が多かった(笑)

毎月恒例、資産額の発表です!! 2021年6月は、米国の株式相場は好調でした。 一方で、ビットコインは横横でした・・ 1000万円が見えてきたか・・?? www.kimuroulab.com キムロー資産額推移 米国株 米国株配当金 ロボアドバイザー(THEO) ビットコイン ポ…

スポンサーリンク