キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年2月投資運用額】バブル崩壊の予感??・・コロナ相場は終了へ!!

2021年2月の資産報告です!! 先月の結果はこちら!! www.kimuroulab.com プラス21万円!! 給料から11万円を投資に回したので、運用リターン的には+10万程・・ 米国株相場は、後半1週間で大きく暴落し、この利益はほとんどビットコインによるものです(笑)…

結婚するつもりで銘柄(相手)を選んで投資しましょう💛

株式投資の真髄は””長期投資””です。 つまり、一生保有する覚悟で銘柄に投資をするのです。これこそが、結果的に長期的な視点で資産額を見た時、一番成績がよくなる!! と、俺は信じています。 その銘柄と結婚するつもりで選ぶのだ!! ということは、慎重…

今流行りのClubhouseに投資をしたい!!・・残念!!上場してません( ノД`)シクシク…

日本でもいよいよバズり始めた新型SNS『Clubhouse』!! TwitterやFacebook、Instagramとは違う、新たな形の音声版SNSです。日本でも有名人を先頭にして、2021年に入ってからはやり始めましたね~~ Clubhouse自体は2020年4月から始まったサービスです。当然…

投資を始めるベストタイミングって??・・そんなものあれば教えてくれ!!

投資に興味があるけど、投資をしていない人に理由を聞いてみると、よく返ってくる答えに・・ ””今は投資を始めるタイミングじゃない!!”” っていうのがあります。 う~ん(笑) 何を言っているのか?? コロナで下がっていた4月辺りに、こういっている人がい…

みなさんデジタル終活してますか??・・・後々面倒くさい事になりますよ~( ゚Д゚)

皆さん、デジタル終活って知ってますか? もし自分がある日突然死んでしまったら、スマホやPCの中に入っているデータはどうなるのか?? この情報化社会・・ 自分のスマホやPCの中に入っているデータは、自分しか分からないパスワードで守られているはずです…

【0から1億円の資産を築くか、1億円の資産を相続するか】・・苦労した方がいい!!

もしも一族が金持ちで、何もしなくても自分に1億円の資産が相続されるとしたら?? 超ラッキーですよね(笑) ここに2人の人間がいたとします。 1人は、0から頑張って1億円の資産を築いた男 もう一人は、何もせずに親から1億円を築いた男 さて、みなさんどち…

マイナンバーカード申請が面倒くさすぎて証券口座開設を諦める人が多い??

俺の周りでも、投資に興味を持つ人が多くなってきて、株式投資をしている俺に色々聞いてくれることが増えてきました。 株式投資を始めるには、まず証券口座を開設するところからです!! 口座を作らないと、一にも二にも何も始まらないですから・・(笑) 今す…

米国株投資の悪い点をガチで挙げてみた!!・・好みはひとそれぞれです!!

一般的に、株式投資で一番簡単だといわれる米国株投資!! 何も知らない素人さんには、めちゃくちゃ難しいイメージがあるかもしれませんが、実は一番簡単なのが米国株投資です。 試しに、日本株投資とかFXとか不動産とかやってみたらいいです。 絶対、米国株…

いよいよ日経平均3万円が見えてきた!!・・将来的に最高値更新はあるかも??

日経平均3万円がいよいよ現実味を帯びてきましたね。 つい先日、1990年8月6日以来の2万9千円を突破しました。現在は29500円前後で推移しています。 もうあと一押しあれば一気に3万円を超えそうな勢いです。もうここまで来たら、日経平均30000円を見てみたい…

【ロボアドバイザー『THEO』1年やってみた結果】個人的に満足しております(笑)

2月でロボアドバイザー『THEO』を始めてから1年経ちます。 THEO自体が2016年に出来たものなので、こうやって1年以上やっている人間は中々貴重なのではないでしょうか?? ロボアドバイザーというのは、個人の年齢や資産額、仕事の状態(現役か退職しているか…

金持ちになりたければお金にも働いてもらいましょう!!って話

サラリーマン生活もまもなく2年が終わります。 4月から3年目に突入です!! 株式投資は5年目に突入です。 俺には会社の給料以外にも、株式投資による利益や、こういったブログ収入があります。ブログ収入に関しては大したことないですが、株式投資の収入はこ…

日本政府を『脱炭素化』に誘導した人間がいる?・・テスラの取締役??

2020年12月、日本政府は突然、『脱炭素化』、つまり自動車販売100%EV化に向けて大々的に方針転換しました。 それまで菅政権は、そこまで脱炭素化に積極的ではありませんでしたが、世界の潮流に乗る形で、 ””2030年代半ばに自動車販売を100%EV化”” するよう…

『結婚できない男』シーズン1と2を見た結果・・日本って貧しくなったよねって話( ノД`)シクシク…

アマゾンプライムで『結婚できない男』シーズン1と2が無料配信されていたので、ここ2か月ぐらいで一気に見させてもらいました。 シーズン1が2006年。俺は小学生でした・・(笑) そして、それから13年後の話。 シーズン2が2019年。俺は社会人1年目・・(笑) 簡…

【ゲームストップ事件】一体何が起こったのか??

先週位からでしょうか? アメリカの””ゲームストップ(GME)””という銘柄が、異常なほどの急騰を見せました。 ゲームストップという会社は、店頭でゲームを提供する、いわば、今の時代に合わない会社。特にコロナ禍の中で売り上げはかなり落ち込んでいた、今…

スポンサーリンク